※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

授乳服の静電気や質について悩んでいます。ファストファッションの授乳服がガサガサしていたり、静電気が強いです。もう少し良い授乳服はありますか?

授乳用の服ってみなさん持っていますか?

エンジェリーベ、ミルクティーなどでタートルネック、カットソー、授乳口付きパジャマなどを購入したのですが、静電気がすごくてびっくりしています。普段別に高い服を着ているわけではないのですが、結構質があまり良くないのかなとビックリしています。

ユニクロ、H&M、ZARAなどファストファッションも多く着ていますが、購入した授乳服は生地がなんとなくガサガサしていて、脱いだ時乾燥で腕が粉吹いていたり(他の服ならならない…)。脱いだ時に舞う粉がフワーッとまた服に吸い寄せられるのです…(こりゃかなりの静電気だなぁと)
また黒いタートルネックも着ているといつの間にかホコリが集まっています。
ちょっと厚手のカットソーはウレタンくささが妊娠中から5、6っ回洗濯してるのにまだ取れない…

上質なものが欲しいわけでもないのですが、もう少しいいものはないでしょうか…
同じように感じられた方いますか?他にもこんなところがあったよとかでもいいですね。

コメント

aichica♧

授乳服いまのところ買わずにブラトップを胸の方をずらして上は普通の洋服まくってあげてます(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

• すうす

すうす

けっこうゆとりのある服ですか?それとも割とぴったりめ??

• 12月15日
  • aichica♧

aichica♧

普通の洋服は妊娠前に着てた洋服でいけてますが、伸びが良いものの方が授乳しやすいです( ^ω^ )
    逆に前開きで授乳しようとすると胸部分がはだけて見えてしまい、おくるみとかで隠すの難しいので、服をまくる派です😊👌🏻✨

• 12月15日
  • すうす

すうす

確かに前あきだとかなりはだけますね(´⊙ω⊙`)
    難しいです…

• 12月15日
つむたん♪(´ε` )

私も授乳服、苦手でした💦パジャマを含め数枚買ったけど結局着ず、普通のパジャマの前ボタンを開けて

• つむたん♪(´ε` )

つむたん♪(´ε` )

途中で送っちゃいました💦
    前ボタンを開けて授乳してました😊

なかなかいい授乳服ってないですよね😅
    アドバイスできずごめんなさい🙇‍♀️

• 12月14日
  • すうす

すうす

結局着なかった理由はなんですか?
    着心地?使いにくさ?
    ですか??

• 12月15日
N

授乳服何着か買ったけど授乳しにくくて
結局使ってません(´・_・`)
普通の服をめくり上げて授乳した方が
お乳出しやすくて使いやすいです(笑)

お家では前がボタンのパジャマで
基本過ごしてます🎵

• すうす

すうす

確かにお乳全開にするには普通服の方がラクですよね、でもお腹がヒューっと冷えちゃうので、授乳服の構造自体は気に入ってるんですよね(´⊙ω⊙`)
    生地がいかんせん…

ご回答ありがとうございました😊

• 12月15日