※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こどもが、これほしいって言ってたものを、喜ぶと思って内緒で買ってプ…

こどもが、これほしいって言ってたものを、喜ぶと思って内緒で買ってプレゼントしました。
喜ぶと思ったら、揃えたいから全部買ってって、、、

最近、子どもの物欲がすごすぎて😭
絶対一個じゃ無理で、2個、3個。

一つは嫌だって言います。

ダメとか言ったり、最終的には怒鳴ったとしても絶対に譲りません😢

置いて行きたいけど、それは育児でこどもがトラウマになるからダメって言われてるしどうしたらいいかわかりません😭

何を買ってあげても満足してません。
もっとほしい、もっとほしいってなってます。

もう育児が失敗になってる気がして😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなるならこちらからはプレゼントはしませんね🥲

誕生日、クリスマスだけなど絶対に買わないようにします。
だめな理由が、分かりそうな年齢ですが説明しても駄目でしょうか?

はじめてのママリ

プレゼントは誕生日とクリスマスだけにして、あとはお手伝いとかしたらお駄賃(少額)あげて貯めさせて、貯まったら好きなもの買わせるとかにしてはどうでしょう?

欲しい物を買うにはどれだけ頑張らないといけないか(大人も仕事を頑張ってお金をもらってるのだということも教える)、自分で頑張って得たお金で物を買う嬉しさ、を知ることも大事だと思います😊

より

ダメな時はダメでいいんじゃないですかね?
我が家は普段はプレゼントなんてないですよ。誕生日とクリスマスくらいです。それ以外は欲しいと言われても買いません。