※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完母の授乳感覚や混合授乳時の間隔について相談です。授乳が足りているか不安で、1時間ぐらいで泣くことがあるとき、母乳が出ていないのか心配です。

生後一ヶ月の授乳感覚って
完母の場合どれぐらい空きますか?

今ほぼ完母よりの混合なんですが
1時間半~2時間半とバラバラです💦
おしっこ、うんちは出てるので足りていないとゆう事は
ないと思うんですが
1時間ぐらいで泣いちゃう時が多いと
母乳出てないのかな?と心配になります💦

コメント

moon

生後1ヶ月だったら1~3時間でバラバラでした😊
30分程で欲しがることもあったり…😂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時は30分から1時間半とバラバラでした。安心したい時も吸いたがりますし、眠い時も吸いたがりますし、なんなら暇だから吸いましょうみたいな感じに吸ってたこともあります。

ゆゆママ

後数日で1ヶ月になる子がいますが、授乳直後にうんちしない限りは3時間〜4時間くらいはあきます。うんちしちゃうとお腹すくみたいで2時間くらいで授乳することもあります。

1時間で泣く=お腹すいてるとは限らないと思うのですが、泣いた時に抱っこしていておっぱい探してますか?探してるのであればおっぱいが足りてない可能性はありますがそうでなければ頻回授乳しないで抱っことかで様子見るといいかなーと思います!