※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ授乳を4回しています。他の同じ月齢の子供はどうなのか気になります。食事に興味がなく、眠くなるとおっぱいを欲しがります。家族から早く卒乳させるように言われていますが、自分のペースで子育てしたいと思っています。母や姉は完ミで育てた経験があり、母乳についての知識がないため、理解してもらえないことに少しイライラしています。

1歳1ヶ月の息子がまだ1日4回ほど授乳してます。
同じ月齢のお子さん達はどんな感じでしょうか?
上の子が1歳になる数日前に自然と卒乳できたので
いつまで飲むんだろう?と疑問で(笑)
息子はあまり食に興味がなく離乳食もそんなに食べず
眠くなったらおっぱいって感じで💦
食べるようになったら回数も減ってくと思うんですが
実家の母や姉が「まだ飲んでるん?」って
「早くやめさせーよ」って言われます😫
私は飲みたいだけ飲ませてあげたいし
今、無理にやめさせるつもりもありません。
母や姉は完ミで子育てしてきたのもあるし
今の子育てを知らないので
(姉は小5小3の娘がいます)
母乳についての知識もないから分からず
言ってるのもあるのでイラッとしたけど
仕方ないと思って我慢してます😮‍💨

コメント

ねねちゃ

うちも4回くらいは授乳してます😭😭😭💧💧💧
仕事もフルじゃないけどやってるので、きついし、夜泣きをするたびにアゲてしまってます😅
やめさせたいけど、根気がいりますよね😢😢😢
上の子は、どうやって卒乳されたか、教えていただきたいです。

  • みぃ

    みぃ


    お仕事されながらだと大変ですね😭
    うちも夜泣きのたびにあげてます😭
    夜泣きは授乳以外泣き止まないし寝ないので授乳するしかなくて😭😭
    せめて夜間だけでも卒乳してほしい気持ちはあります💦

    上の子は生後2ヶ月から朝まで寝る子で夜間授乳がもともとなくてご飯もほんっっとによく食べる子だったので自然と授乳回数が減っていって自然と飲まなくなったので私はなにもしてないんです💦💦
    だから下の子はどうしたらいいものか分からなくて😮‍💨

    • 9月19日