※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子がテーブル付きハイチェアでご飯を食べさせている際、マグを壊されてしまいました。息子は落ち着かず、食事も難しい状況で、3000円のマグを買い直す必要があります。

この間マグ投げられ壊れて捨てたばっかなのに新しく買ったばかりの保冷マグも壊されました。ムカつきます😭
息子はテーブル付きハイチェアに座らせてご飯食べさせてるんですが5分もすれば立ち上がり足をテーブルの上に出し始めてそのあとテーブルに立ち始めます。足を出した瞬間にテーブル上に置いてたマグを蹴り飛ばして壊れました。
ご飯中大人しく座ることができない、ご飯も離乳食初期から全く食べない、集中力がない、もう疲れました(笑)

そして壊れたマグ、壊れたと言っても取手のところが片方折れただけで飲めはできます。また買わなきゃですかねー3000円もしたのに(笑)

コメント

しっかりベルトして立てないようにするのと、食事のときは投げられて万が一壊れてもいいものをつかいます😂😂100均のとか!

• lii

lii

押さえつけられるのが昔から嫌いなのかベルトしたらギャン泣きしてご飯どころじゃ無くなるのでするの避けてたんですが、した方がいいですよね😓
    でももともとご飯を全く食べてくれないので泣いてさらに食べなくなるくらいなら…とベルト外してやっちゃってます、、、

なるほど!100均のやつ使ってみます🙌🏻

• 9月18日
moon

家で食事の時は100均の蓋付きでストローがさせるコップを使ってました😊2歳半頃までは落ち着きないので壊されてもいい安いものが一番です😂

• lii

lii

ありがとうございます🙌🏻
    100均行って蓋付きストローのコップ探してみます(^^)

• 9月19日
ままり

投げるというより、おもちゃだと思って遊んでいる感覚かもしれないので、ちょっとキツめに、あなたが水分をとるための大事なものだから大切にしてね、おもちゃじゃないよ、と何回も言い続けると少しずつ変わるかもです。
あと、1歳なのでマグは卒業して、ストローカップ🥤(ストローは100均の大容量を買う)にしてみるのもいいかもしれません💦
親が注意しなくてもご飯中座ることができるようになるには、早くて年少とかくらいまではかかるようなので、気長に、「座って食べる」ことを言い続けるしかないけど、でも、これがしんどいんですよね😭 食事中あんまり怒りたくないし、食べてほしいし、座って食べることも身につけてほしいし、できないことばかりでイライラすることばかりだけど、お子さんのためにもひとつずつ向き合いましょ🎵きっと、少しずつできるようになるはずです!
我が家は言い続けて、ご飯中立ってよかった?どうするんだった?って聞いたり、ご飯中に立つとお喉につまって危ないよと言ったりして、年長の今頃になって、だいぶ落ち着いて食べれるようになってきました😂
長文失礼しました。スルーしてもらってもかまいません🍀

• lii

lii

ストローもあるしコップでも飲むんですがマグは常に準備してあるのでついついマグであげてました、、😓
    ストローカップ100均で買ってみます(^^)!

やはり言い続けるしかないんですよね🤔
    参考にさせていただきます🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私もお気に入りのお皿だしちゃって案の定その日に限って投げて割られました😂
いつもプラスチックで出してたのに割れるお皿を出してしまった自分にムカつきすぎて未だにフラバします笑笑

• lii

lii

お気に入りのお皿その日にはショックですね、、、😱😱
    本当なんで今日に限って…ってことたくさんありますよね🤣(笑)

• 9月19日

マグホルダーつけてみてはどうですか??
やっていいこと・悪いことがまだわからない時期なので仕方ないですね…

• lii

lii

ありがとうございます😊
    マグホルダーも調べてみます!

• 9月19日