※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

北海道に3年前にこしてきました。パネルヒーターじゃ毎年寒くて風邪ばか…

北海道に3年前にこしてきました。
パネルヒーターじゃ毎年寒くて風邪ばかりひいてます…

今年こそは暖房器具を買うぞと思うのですが、ストーブを考えています。

灯油ストーブは調べると1時間に2回換気、1分〜3分となってましたが、雪ふぶいていても窓をあけて換気しているのでしょうか。

何かよい暖房器具をご存知の方いませんか?😭

賃貸なので煙突などはつけれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

灯油の温風ストーブ使ってますが換気したことないです😂
あとうちもパネルヒーターです!
パネルヒーター寒いですよね💦

反射板ストーブとかどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反射板、小さいものがありますが、すんごいブレーカーが落ちるんですよね。。びっくりするし、子供は泣き叫ぶわで…だったら灯油ストーブの方がと考えました🤔

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気を使わない電池と灯油で動く反射板もあるので、検討してみてくださいね(⑅•͈ᴗ•͈)

    • 9月18日
おかゆ

灯油の温風ストーブですよね!
手っ取り早くて便利ですよね😊
結構結露するので、大家さんか管理会社には確認したほうが良いです!
若い頃、一人暮らしで鉄筋コンクリートのアパートで使ってましたが、結露すごかったです😂

部屋に小さい換気扇みたいなのついてたら、それを常時回せば大丈夫な気がします。

まぁそんなに律儀に換気しなくても、1日に1回くらいはしとくか〜くらいですかね🤔

もしくはこういうタイプのものか、、
お湯も沸かせて便利です。
でも小さい子どもには危ないかもですね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    確認してから購入してみます!😭

    お写真のってるもの、とってもかわいいですよね。部屋が一気にオシャレになって置いてみたいので憧れます😊!

    • 9月18日
  • おかゆ

    おかゆ

    ちなみに写真は拾ったものなんですが、「アラジン」というメーカーのものです☺️
    可愛いですよね!
    わたしもほしいです笑
    温風ストーブと比較して、電気使わないので災害時にも安心です😌

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

1時間おきではないですが1日に2回くらいは換気してます🙂
というより、換気扇回してます!
FF式は暖かいからオススメですが…煙突がダメならダメですかね?
それなら、デカめの普通の灯油ストーブもいいかなと🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな頻度でいいんですね😂
    よかったです。

    去年は窓の半分以上が雪になってたので、暖気で雪が流れ混んできたらやだなぁと思ってました笑

    • 9月18日
deleted user

賃貸で灯油ストーブを購入予定なら賃貸の規約を確認してください。管理会社によっては簡易灯油ストーブダメな所もあります。ダメな場合、火事などになった際には保険が降りなかったりもするのでご確認下さいね。

パネルヒーター、部屋が温まるまで時間が掛かったりしますよね。一時的に灯油ストーブを使っていた時もありましたが、今は寒冷地仕様のエアコンで暖房を付けています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦しりませんでした。まずは確認してみます。
    エアコンも結局は大家さんに相談ですが…お高いので悩んでしまいます😭

    • 9月18日