※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5、6時間母乳を飲まない日があるけど、心配。母乳の出は問題ないが、間隔が気になる。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
知り合いの二次会に出席しなくてはいけなく、まだ連れてはいけないのでお母さんに見ててもらいます。
5、6時間は授乳あいてしまいます。
母乳よりの混合で育ててますが、5.6時間空いちゃうと母乳減っちゃいますか???😭
1日だけ5.6時間あいちゃいそうです。
搾乳なんてやれる暇もないので帰るまであげれない状態です。
母乳の出はいい方ではないので溢れる心配はないのですが、間隔があいてしまうのが心配です。

コメント

deleted user

1日くらいなら大丈夫だと思いますよ!
ただパンパンに張ったりして痛くなったり辛くならないかが心配です💦

deleted user

母乳量は問題なかったですが、張るのでトラブルにお気をつけ下さい😭
上の子の時に友達の結婚式に参加しましたが、カッチカチになって途中でトイレで絞ってました💦
張りすぎて勝手に出てきちゃったので、念のため母乳パッドをして、脱ぎやすい?服装がいいと思います😂