※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
妊娠・出産

現在28週2日の妊婦で、切迫早産で入院中。抗生剤やステロイド治療中。同じ経験の方いますか?週数はどれくらい持ちましたか?不安でいっぱいです。

はじめまして( ˙˘˙ )
今4歳の男の子のママで妊娠28w2dです✩⃛ೄ
只今切迫早産で入院中です(。•́︿•̀。)
25w3dから総合病院に入院で28wで前期破水の為大学病院に転院今は少しでも長くお腹の中に居てもらうため抗生剤の点滴と張りを押さえる点滴と赤ちゃんの肺の成長を促すためステロイドの筋肉注射を2回打ちました。同じ経験をした方や今同じ状況の方いますか?
どれぐらい週数もちましたか?
今は不安でいっぱいです…

コメント

まーちゃん⭐️

私も24wから切迫早産で入院してました(;^_^A
27wで子宮頚管長が1.6センチしかなく、出血もしてた為、NICUがある病院へ転院しました。
29wで、子宮口1センチと言われ、肺の成長を促す為の注射をしましょうか。と言われたけど、私の体調がよくなくて、出来ず…

31w1d、破水…

全破水で、お産になりました…
でも、赤ちゃんはちゃんと泣いてくれました。

不安すごく分かります!
ホント、お腹の中の1日は保育器の中の10日に値するみたいだから、1日でもお腹の中に赤ちゃんが居れるように、絶対安静頑張って下さい。

  • ミク

    ミク

    ありがとうございます✧︎*。
    できるだけ長く居てもらうため絶対安静頑張ります!
    お子さんが元気に育っている様なので安静しました。回答ありがとうございました。

    • 12月14日
おぐさや

こんにちは!
私も自宅で26週4日の時に前期破水しました!
今NICUのある総合病院に入院しています!
同じ28週で心強いです(>_<)
私もウテメリンの点滴してて
抗生剤の点滴して(順調なので今は休憩中)
ステロイド注射も2回打ちました!

全く同じ状態ですね(>_<)!
私も不安なので一緒に頑張りましょう( ; ; )

  • ミク

    ミク

    こんにちは、破水してから2週間ほどもってるんですね✧︎*。
    できるだけ長く居てもらうため頑張りましょう(°´ ˘ `°)/
    回答ありがとうございます✩︎⡱

    • 12月14日
  • ミク

    ミク

    今の状態も同じてますが、私は女の子なんですが予定日が同じビックリしました⑅︎◡̈︎*

    • 12月14日
  • おぐさや

    おぐさや

    はい!!
    だからミクさんも大丈夫!!
    少しでも長くお腹にいてもらえるように
    一緒に安静頑張りましょう♡♡
    予定日同じだと嬉しいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    グッドアンサーうれしいです( ; ; )

    • 12月14日
  • おぐさや

    おぐさや

    こんにちは!
    まだお腹にいてくれていますか?

    • 1月9日
  • ミク

    ミク

    こんばんは⑅︎◡̈︎*
    クリスマスイブに緊急帝王切開で出産しました✧︎*。
    今はGCUで23日に退院予定です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    おぐさやさんどうですか?

    • 2月11日
  • おぐさや

    おぐさや

    こんにちは!
    お久しぶりです(^_^)
    私は1月2日に陣痛が始まっちゃって
    経腟分娩でした!!
    うちも今GCUで予定日あたりに退院する予定です(^_^)
    退院早いですね!
    今何グラムですか??

    • 2月13日
のん

初めまして!
先月、2卵生の双子の女の子と男の子を出産しました。
私は19週4日で女の子が完全破水してしまい、22週前ということもあり、破水してない男の子を助ける為にも1日でも長くお腹に入れておくためにウテメリンの点滴、感染予防の抗生剤を1日2回、ステロイド1クール(2回)しました。
ですが、男の子の方も21週3日で完全破水してしまいました。
どうするか選択を迫られましたが
私には産むという事しか考えられなかったので産む決断をしました。
産科と小児科の先生たちが話あった結果、24週まで待った方がいいという事になりました。
双子は羊水がない中でも元気でした。
24週0日に帝王切開を予定していたのですが、女の子がそれを察知したかのように前日から陣痛がきてウテメリンMAXのマグセントも点滴して陣痛を抑えていたのですが
、頭が少しでかかってきたので緊急帝王切開になりました。
女の子の破水から1ヶ月経ち、娘もきっと限界だったんだと思います。
推定体重から200gも大きく生まれてきてくれて今はNICUでお世話になっております。

不安でいっぱいなのはすごくわかります。
同じ症状の人がいないか、生まれた赤ちゃんは助かるのか、など入院中ネットでたくさん調べました。
私の経験が少しでも役に立てばと思い投稿させていただきました。

今日で生後1ヶ月になります。
まだまだ長い入院生活が続いて不安は尽きません。
ミクさんも不安だと思いますが頑張ってください!
赤ちゃんはママに会いたくて頑張ってくれてます。゚(゚´Д`゚)゚。
考えすぎて不安が伝わらないようにしてあげてくださいね(´・д・`)