※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

11月のお食い初めに、親戚も集めてお披露目会をやろうということになり…

愚痴です、聞いて下さい😭
11月のお食い初めに、親戚も集めてお披露目会をやろうということになりました。(正直やりたくないですが、結婚式、披露宴をコロナの関係でしておらず、この機会に親戚で集まりたいと義両親の強い希望で、やることに…)
その際、一泊泊まろうと言われました。距離的には1時間もかからない場所、ホテルです。子供はその頃4ヶ月くらいですが、非常識すぎませんか😰
色々考えてくれることはありがたいのですが、正直ほっといてくれという感じです。しかも、泊まり⁉︎意味が分からない…。お風呂だとか、夜間の授乳とか、慣れない環境でやることが本当ストレスになる予感です。あーやだなあ。旦那に相談して断ろうかと思っていますが、時々価値観の違いというか、イラっとすることが起きます。疲れる…

コメント

おかゆ

非常識ですかね?
良かれと思ってという感じか、まぁ赤ちゃんだし何とかなるでしょって思っての計画かなという感じですかね。

たぶん生後○ヶ月はどのくらい、っていうお世話の度合いなどが細かくわからないので、簡単に考えているんでしょうね😅

今はまだまだ大変な時期だと思うので、生後4ヶ月はイメージできないかもですが、今よりは少し落ち着いてきて楽になってはいると思います。

でも質問者さん自身が行きたくないと思うなら、直前に体調不良などで断るのも手だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに4ヶ月頃が自分でもイメージできておらず、行きたくないなあとおもっているのかもです😂
    4ヶ月になるとだいぶ楽ですか😭?

• 9月18日
  • おかゆ

おかゆ

個人差がある、というのが大前提ですが、

うちは2人とも2ヶ月過ぎには夜通し寝るようになりましたし、4ヶ月の頃には何というか無駄泣きはしなくなりました。

あと家の中にいるより、よそのお家などのほうがぐずらずにいてくれることも多いので、何か温泉とか行くほうが自分も気持ちが楽かもなんて思ってます😁

ホテルに泊まるとなれば、大人のほうが多いので、代わりばんこに赤ちゃん見ててもらえば、ご飯もお風呂もゆっくりできないですかね?
    その辺の気遣いのない旦那や親戚なら疲れるしイライラするだけですね😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    大人の手があるから、こういう機会にゆっくりしなよ〜と義母に言われました☺️
    不安なことばかりに目がいってましたが、トライしてみたいと思います✨もし大変だったら、旦那に任せて寝ます😄笑
    ありがとうございます✨

• 9月18日
June🌷

私も非常識とは思いませんが
もう少し産後と慣れない育児で疲れているママさんに寄り添った声かけがあるといいのかな?と思いました。

でも、産後のイライラ中は、何を言われてもイラっとするかもですし、以前よりそのように感じるのだったら余計にイラつくのかな…

生後4ヶ月の時には、5時間離れた両実家に車で帰省しましたよー!今より慣れて楽になっているはずです☺️
離乳食が始まるとまた疲れてると思うので、むしろちょうどいい時期かもしれないです。

自分の家族、義実家がそうやって色々計画してくれてたら、私は嬉しいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気遣ってくれているのは分かりますし、大好きな義両親なのですが😭
    試しにトライしてみます!ありがとうございます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

非常識ではありませんが、気遣いはできてませんよね😂
できてるようでできてないというか、、🤣

今3ヶ月半の息子がいますが、正直泊まりはめんどくさいです💦
泊まったところでゆっくりできないのが確実ですし、むしろ準備等で逆に疲れそうです。
私なら旦那通して断ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう諦めて泊まろうかと😂
    大人の手が沢山あるから甘えな〜と言われたので、旦那と親戚達に任せて私はゆっくりすることにします。できるかわかりませんが😂笑

• 9月18日

ママリさんが嫌なら早めに切り上げて帰ったほうがいいですよ!
初めての育児だと色々大変だし、慣れない環境で過ごすのストレスなの分かります🥺

私も1人目生まれた時になぜか義親に居酒屋予約されててイラつきました。もちろん断りました!

今もう2人目いるんですけど、逆に小さいうちの方が動けないからお出かけするには最適だったなと気付きました🥺

今はもう上の子は走り回ったり、下の子はテーブルの上の皿掴んで投げたりでヤバイです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無理ない範囲で、割り切って楽しんで来ます!笑

• 9月18日