※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

お風呂後の痒みを和らげる方法を教えてください。

お風呂に入る前服を脱ぐ時お腹周りがとても痒くなります。
お風呂から出て布団に入ってからもお腹だけではなく身体全身が痒くて寝つけないくらいです。
周りからはお腹は大きくなってるから皮膚がのびて痒いんだよとか乾燥してるんだよとか言われます。
妊娠線が出来ないようにクリームは毎日塗ってます
お腹周りだけではなく最近は身体全身に塗るようにしてるんですが、痒くて仕方ありません(´・ω・`)
痒み少しでも和らぐ方法あれば教えて下さい😭

コメント

deleted user

かゆい時は構わずかいてました😄
かゆいものはかゆい❗
我慢しませんでした(笑)

  • あるぱか

    あるぱか

    やっぱり痒いと我慢できませんよね😣
    お返事ありがとうございます😊

    • 12月14日
あ⃝や⃝

私は胸とお腹が痒くて冷やしてましたが耐えきれず健診の時に相談したらクリームを処方してくれましたよ〜😌

  • あるぱか

    あるぱか

    今週健診があるのでその時に相談してみようと思います(o^^o)
    お返事ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • あ⃝や⃝

    あ⃝や⃝

    早く相談すればよかったーと思いましたwww

    かいたら妊娠線できてしまう方多いので
    妊娠線予防などしてるようでしたら
    かかないほうがいいと思います…

    痒いのって本当に我慢するのが
    しんどいですよね(;_;)

    産婦人科で処方してくれるといいですね!
    してくれないところもあるのでその場合は
    皮膚科になってしまいます…

    • 12月14日
  • あるぱか

    あるぱか

    健診行くまではクリーム塗って痒みと戦います😖!


    色々教えて下さりありがとうございました😊
    助かりました(o^^o)

    • 12月14日
あち𓆉

体温が上がると痒くなりますか?
ぬくぬくしてる時とか😖
そうだとしたら乾燥だと思われます!あと妊娠線ができそうな時など😖
ただひたすら我慢が一番です😭😭
耐えられなくて掻いたら出産する3日前まで何もない綺麗な状態だったのにびっしり妊娠線できてしまいました(´・ω・`)

  • あるぱか

    あるぱか

    お風呂から上がった時とか体が温まってる時が一番痒いです😔
    乾燥ならいいんだけど妊娠線出来る前触れならかいたら危険ですよね😱😱
    私もまだ出来てないからこれから出来るのかな…😖
    妊娠線は母親としての勲章って言うけど女としてはやっぱりショックですよね(´・ω・`)
    お返事ありがとうございます😊

    • 12月14日
H2

痒くなってかいたらひどい妊娠線出来ました…(´;ω;`)辛い

もう諦めてかきまくってます(泣)

指の腹でちょっと強めに撫でるのどうですかね?

  • あるぱか

    あるぱか

    痒みは我慢できませんよね(´・ω・`)
    やっぱり妊娠線出来る前触れなのかな😔

    やってみたけど物足りなくて爪たててしまいます😭
    お腹の赤ちゃんがグニョーって動きました
    強くかくと赤ちゃんになにか影響しちゃうんですかね?

    • 12月14日
  • H2

    H2


    強くかいて影響出たら多分うちの👶
    すでにやばいくらい影響受けてます…が
    元気なので安心してます٩(๑`ȏ´๑)۶

    34週で妊娠線出来たので
    全然出来てもおかしくないと思います!
    もうほんとに妊娠線ひどくて泣きそうです😭

    • 12月14日
  • あるぱか

    あるぱか

    影響なくて安心しました😊

    やっぱりそうですよね😭
    出来ないように気をつけたいと思います!

    お返事ありがとうございました(o^^o)

    • 12月14日
mamamamama

私もめちゃくちゃ痒かったです😅
乾燥で痒くなるのでクリームぬるのも良いですが
水分とるのもいいですよー!
私クリームが嫌いなんで水分こまめにとってました(´・ω・`)

自然となくなりましたが最近暖房つけっぱなんで再発です😅笑

  • あるぱか

    あるぱか

    最近水分あまり取らなかったからかな
    それも原因なのかも…

    私も暖房よくつけます。
    暖めすぎもあまり良くないんですよね😔

    今日からたくさん水分とります!!

    お返事ありがとうございました(o^^o)

    • 12月14日