※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
その他の疑問

県外から引っ越しで初めて宇佐市に住む予定です。宇佐市できれいな保育…

県外から引っ越しで初めて宇佐市に住む予定です。

宇佐市できれいな保育園、幼稚園、こども園はどこでしょうか?
欠席やバス利用などアプリ管理されていたり、外国人の講師がいたり、親が参加する行事が少なかったり。。
こんな贅沢なとこありますか?

他にもオススメの園があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

とかげ

入園する前に宇佐から転勤したので詳しくはわかりませんが💦
なぎさ幼稚園は園舎が新しく園庭が芝生でのびのびした雰囲気だったので通わせるつもりでした😊
たしかアプリがあったような…外国人の英語教育はあったようです❗️
あとは豊川保育園も園舎が新しいようでしたが働いてないと入園出来なさそうで断念しました💦
もし、入園まで時間があれば児童館や支援センターで宇佐の人の話が聞けると良いのですが…コロナですもんね😭💦

• これからが大変

これからが大変

そうなんですよね〜4月に入ってからの引っ越しなのですぐ入れるかも分からないですが少しずつ情報収集していきます。

• 9月19日
りんご

6月まで宇佐に住んでいました。

宇佐こども園に通わせていました。
送迎バスはないので、親の送迎でした!
連絡帳はアプリで、園での様子が写真付でアップされ毎日見るのが楽しみでした☺️
先生も優しく、給食もおいしくのびのび系で引っ越しがなければ通って欲しかったです。
校舎もきれいでした!
保育園→こども園になったので働いている方が多いです。
外国人講師がいるかはわからないです。

バスがあるのは、なぎさとことぶきでしょうか、、、
宇佐はバスが少ないと聞いたことがあります。

2号、3号での入所希望であればどこに何人空きがあるのか市役所のホームページで確認できます☺️(途中入園の場合)

私も2年しか宇佐にいなかったのであまり詳しくないですが、ご参考までに。