※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠初期でコロナ感染。薬の影響や流産不安。コロナ落ち着く時期は。情報求む。

妊娠初期でコロナになった方いますか??
不妊治療3年してやっと授かった赤ちゃん、そのタイミングで旦那がコロナになりました。部屋隔離して移らないように頑張ってきましたが今日咳と頭痛と熱...
多分コロナだと思います。最悪です。今4wくらいで来週胎嚢確認の予定でした。できれば薬は飲みたくないのですが、このくらいの時期って薬飲んでも大丈夫なのでしょうか、、?
また流産したり赤ちゃんに影響ないか不安です。
この時期にコロナなった方、どれくらいで落ち着きますか?コメントよろしくお願いします。

コメント

ゆ

妊娠3カ月目でこの間コロナになりました。
コロナになったら私はかかりつけの病院に報告してくださいと言われ、問診と薬の処方をしてくれました。
もしかかりつけがあるなら相談されてみてはと思います✊

多分熱冷ましのカロナールは飲んでも大丈夫だと思いますが、専門の方の話を聞けた方がより良いかと思います☺️

• ゆ

因みに私は熱が3日出てその後は元気になりました。
    今は空咳と鼻詰まりがすこーしあるかなという感じです✨

来週受診予定なのですが出血や痛みがないので赤ちゃんも大丈夫じゃないかなと思ってはいます💦

• 9月18日
ママリ

2人目妊娠中ですが初期にコロナになりました⤵︎
ちょうどmさんと同じくらいの週数でした。
薬は意地でも飲まず耐えました。
不安でしたが、隔離期間が終わってから受診しましたが特に大きな問題なく順調に来ており只今陣痛待ちです😌

はじめてのママリ🔰

今年7月、安定期入る直前でコロナに感染しました💦
家族全員感染しましたが、1番最後に感染した私が1番症状が軽くて済みました。
でも薬が飲めない分、倦怠感や喉の痛みは1週間近く続きました。(処方されたのはウガイ薬とカロナールです)
区役所からオキシメーターが妊婦さんには貸し出され、毎日計るよう言われ、体調の変化に気をつける様に言われていましたが幸い私は何ともなく済みました。
mさんはまだ胎嚢確認も行かれていないほどの初期なので余計不安ですね…😭
保健所の方に、きちんと対応してもらって下さいね😭

はじめてのママリ

同じくらいの週数で感染しました!検査薬して陽性出ていたので、産婦人科にかかろうとしていた矢先…
薬は飲みませんでした。今10週ですが、2回心拍確認でき、順調と言われています。
私の場合ですが、ワクチンは一度も未接種、熱が2日程度、咳、倦怠感、頭痛が5日程度続きました。

はじめてのママリ🔰

なりましたよー!
3ヶ月くらいでした!
全然問題なく元気です!
胎動も激しいし順調です💪

はな

12週までは赤ちゃんの体を作る大事な時なので、カロナールもできるだけ我慢してくださいと大学病院の先生に言われました!
コロナは赤ちゃんには問題ないと先生も言ってました😊

早くなおりますように😣

ゆうくんママ

8wくらいと30wくらいにかかりました。

私の体重以外なんの問題もなく来週お産です😂!
薬は最初の時は総合病院で診断されたので出ず、2回目は耳鼻科に行ったので妊婦でも飲める鼻の薬と葛根湯をもらいました

症状は1回目は38度が丸一日出てすぎ解熱→つわりピークに突入。2回目は鼻水と軽い咳だけでした。

まいちゃん☆

私は20週の時で熱が一晩でしたが、友達は妊娠検査薬する少し前にコロナになりました。

薬も飲んでしまったみたいですが元気に出産しましたよ♪
友達は熱と頭痛が二日でした★