※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
妊娠・出産

下腹がキリキリ痛むことは前駆陣痛の可能性があります。お腹が張りやすく、出産が近い兆候かもしれません。早めに医師に相談してください。

初マタ37w5dです
最近下腹のほうが我慢できる痛みですがキリキリと痛むことが多いんですがこれは前駆陣痛?ですか?( •́ ̯•̀ )💦
少し歩いたりするだけでも最近ではお腹がよく張るので辛いです
なるべく予定日近くに出産したいなぁとは思ってるんですが、よくお腹張ったり下腹がキリキリするってことは出産は近いんでしょうか(><)?
わかる方教えていただければ嬉しいです🥺♡

コメント

ママリ

時間測ってみてはどうでしょうか?😊
私は陣痛の始まりは、下痢みたいな腹痛でした!

• 🐱♡

🐱♡

返信ありがとうございます🙏🏻
    測ろうと思うんですが、痛みもMAXに痛いわけじゃないのでどこから測り始めていつ終わるかがいまいち分かんなくていつもそのままナーナーになってて😭💦
    普段から便秘気味でマグミット飲んでるんですけど、その感覚が慣れてしまってて下腹キリキリしだしても「んー便秘?かな?」くらいにしか思わなくて笑
    色々始めてすぎて不安です( ; ; )💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    2人目の時は、ソファーで寝落ちしてたらお腹痛くなり、"やば!下痢くるわ!"と旦那に言い、トイレ駆け込んで💩したんですけど、トイレ出てからも痛くて、"これは陣痛か?"と思い測ったら7分間隔で始まっていました🤣笑
    なので痛みは本当似てます!
    唯一違うのは、確実に痛くない時間が一定にあり、再度痛み始めるくらいです!
    陣痛の可能性もあるので、少し様子見てみてください😊
    寝れるようでしたら寝ちゃって大丈夫ですよ!ゆっくり休んで、体力温存してくださいね😊

• 9月18日
🐱♡

優しいコメントほんと嬉しいです🥺
ありがとうございます😭💞
7分感覚😳💞
みなさんの陣痛エピソード読んでみるとほんとに色んなパターンもあるし自分は何からのスタートなのかドキドキです😅💦
参考にさせていただきます!
下腹キリキリしてたのに今気づいたら下腹の方でピクってしゃっくりしだしてます🤣
まだ先は少し長そうです笑
ご丁寧にありがとうございました♡