※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、母乳とミルク混合で育児中。息子は寝ているときに無理やり起こしてミルクをあげるのが可哀想で悩んでいます。3時間起きではなく、泣いたらオムツ交換とミルクでも大丈夫でしょうか。母乳とミルクをしっかり飲んでいます。

退院してきて私は母乳がでるのでミルク🍼と母乳混合で産院では3時間おきにミルク🍼あげて母乳だけ泣いた時にあげてくださいと言われました。

息子は授乳、オムツ交換以外は2時間から4時間寝てくれます
産院で3時間おきに起こしてあげてくださいと言われたのですが
息子は寝たらなかなか起きないので3時間たった時に
寝てるのを無理やり起こしてミルク🍼あげたり、オムツ交換
してるのですが寝かしたままでも大丈夫ですかね💦
無理くり起こすのが可哀想で😢

退院してきて育児初めなので試行錯誤しています😓

3時間起きはなく泣いたらオムツ交換、ミルク🍼に
しても大丈夫ですかね😣

起きたらミルク🍼20か30あげてねと産院で言われているので
飲んであとは母乳飲ませています

2時間から4時間寝て起きたらミルク🍼と母乳しっかり飲んでくれます

コメント

ゆたん

基本3時間おきにあげてましたが、よく寝てる時は4〜5時間空いたりもしてました!🥺

ミッフィ

うちも夜中とか寝る子で6時間とか寝てましたが1ヶ月検診で3時間で起こしてあげてと言われました💦

しー

低体重で産まれたとかで無ければ、寝てたら起こさなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
2人子供がいて2600g、2400gで産まれましたが、新生児から1度も夜中起こしてあげたこと無いです!
でも健診で引っかかったこともないです。

3時間ごとというのは、授乳のクセをつける為と聞いたことあります。

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間~4時間おきに授乳したほうが良いです🥺
体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます😱
寝ているように見えているだけで、実際は脱水や低血糖になっている可能性もあります😭
そうなったら、命に関わります!
新生児の寝過ぎは危険だと思ったほうが良いそうです🥺

他の方のお子さんが大丈夫だからと言って、自分の子も大丈夫とは限りません😣