※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査薬をいつ使うか迷っています。排卵日に関係があり、急に下痢や吐き気が出たため不安です。

第二子以降、生理不順の方、
どのタイミングで妊娠検査薬使いましたか?

産後、かなりの生理不順です。
間隔が50日だったり38日だったり…

前回の生理が8/12でした。
一応メモ程度にアプリで生理日管理だけはしています。
ふと気になってアプリを開くと、排卵日とその2日前に仲良し(いずれも避妊なし)
アプリでは9/17が生理予定日だったのに昨日から極度の下痢と生ゴミの匂いと娘の💩のにおいで吐きました。。
臭うものだけど、今までそんなことなかったのに、まさか?妊娠したか?と思ってます。

けどなんせ生理不順だし、検査薬いつ使おうかな、と悩んでいるところです。

よかったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

最終行為から3週間後が確実ですね🙆‍♀️
排卵検査薬を使えばそこから2週間とかで結果わかります!

はじめてのママリ🔰

不順だと、アプリはあてにならないです。
なので、基礎体温つけていて、2層に分かれているなら、そこから排卵日が予測できるし、排卵検査薬でも予測できるし、オリモノの状態でも排卵日が予測できると思うので、私の場合は自分が排卵日だと思った日前後でタイミングとった一番最後の日から2週間でフライング検査しました。
通常なら3週間後がよいと思います。

基礎体温つけていなかったり、2層にならなかったり、オリモノの記録つけ忘れ、タイミングはとっていないけれども、きっとその近辺で行為はしたというときは、私の場合は26~43日周期だったので、30日位で一回目、45日位で二回目の検査していました

はじめてのママリ🔰

おふたりとも教えて下さり有難うございます❤️
とても参考になりました!