※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!少し前に新築マイホームに引っ越しました。義両親がさっそく遊…

愚痴です!!

少し前に新築マイホームに引っ越しました。
義両親がさっそく遊びに来て、私の両親はまだ遊びに来てません(来月来る予定ですが)

そこで、義母が、私の母にLINEして
「新居、とってもいい場所にあって、家もすごくキレイなので是非遊びに来てください。」
って、まるで義母たちの新居かのように言ってきたんで、実母が引いてました。

息子の家=自分の家とでも思ってるのでしょうか。義両親は仕方なく家に招きましたが、一回見たのでもう二度と家に入れないつもりです。

コメント

わたまま

鳥肌立ちました🥶
素で言ってるんですよね?
怖すぎます…。
実母さん、どのようなリアクションしたんでしょう😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気はないみたいですよ😅
    無意識にそういうこと言えちゃうのどうかと思いますが😭

    実母にはこの件以外にもマウント取るようなLINEが定期的に来てるので全部スクショで報告してくれてます。
    ふたりで引いてます💦

    • 9月17日
さやか

うちの息子が建てた立派な家!!!って思ってるんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦のペアローンなので、息子の家でもないです😅

    なにかと実母にマウント取ってくるので、わたしも実母も怒り通り越して呆れ果ててます、、

    • 9月17日
はじめてのママリさん🔰

いやいやあんたらの家じゃないんだけどって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです!
    なんなら、ペアローンなので旦那一人の家ですらないです!

    • 9月17日
deleted user

気持ち悪すぎますね🤮

私も去年新築したとき、義実家の親戚含めこのコロナ禍に9人できました笑
しかも誰も手を洗わない始末😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪すぎですよね😅

    里帰り出産のときも、お世話になりますって実母にLINEしてきたり、実母から私達への出産祝いに対して義母→実母にお礼LINEしたり、、

    親戚9人で来られたら発狂すると思います😭

    • 9月17日
deleted user

うわぁ……ゾッとしました💦
何そのマウント😱
あなたの家じゃないし💦
息子のおかげでいい家に住めることを感謝しろとでも言いたいのでしょうかね🙄

もう二度と入れなくていいと思います。勘違いしそうですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ペアローンで夫婦折半で買いました😅

    そのこと、義母も知ってます家の名義は?って聞かれて、夫婦でペアローンだから共有ですって言ったら、そうなの😭って悲しんでましたが

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペアローンなのにその発言なのですね😱謎思考ですね💦

    うちは引越して義両親来た時に旦那が義母に「今度泊まりに来なよ」と言っていてイラッとしました🫠

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に泊まりにくることを許可されて腹たちますね😫😫😫

    義両親にはとにかく家に今後立ち入らせたくないですね😅

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何勝手に言ってんのって感じです。
    義母も義母で「今度は○○(旦那)家にでも泊まるか😁〜」とか言っていて、いや遠慮しろよってなりました🫠

    ほんと立ち入り禁止にたいです💦

    • 9月18日
がーこ

うちの義母そのタイプですよ☺️
時代遅れで古臭い可哀想な人間です(笑)
息子が産まれた時も「○○家の孫が産まれた!」と私の父に言いに来ました😂主人はそんな母親を心の底から恥ずかしいと思ったようでした。
旦那さんも自分の母親の残念さに気づく方でありますように☺️

はじめてのママリ🔰

マイホーム建てたばかりの頃に
旦那側の親戚が新築を見たい!と義母に言ったらしくて
私達の許可もなく承諾していて
ビックリしたしドン引きしました😅

親戚は県外の方で
その日しか無理で私達も急に言われても予定があって無理で
「また次回ですね」って言ったら
義母に「あなた達がダメなら鍵貸してくれれば見てくるよ」と言われました😅

イヤイヤお前の家じゃないんだけど?って😂

はじめてのママリ🔰

うわーいやですね。わかります