※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前の乳首マッサージで授乳時の乳首痛は変わるでしょうか?1人目の時は乳首が固くて痛みがあったため完ミに。2人目も完ミ予定だが、母乳推奨の産院で授乳を避けるため、乳首マッサージで改善するか悩んでいます。

産前の乳首マッサージで授乳時の乳首痛は
変わると思いますか?🤔
元々乳首が固めなのか1人目の時は入院中
から切れまくって出血しており、その痛み
に耐えられず生後2週間で完ミにしました🍼
2人目も完ミにする予定ではいますが産院が
母乳推奨なので入院中は授乳しないと面倒な
気がしていて乳首マッサージしたら少しは
変わるのかなと思ったのですがどうですか?💦

コメント

🌈💓💓

1人目は産後切れて血がでたりしました🫠マッサージ全然してなかったです!!すごく後悔したので2人目はマッサージもしたし1人目のおかげでやわらかくなっていたので全然違いました🥺
2人目も産後すぐは少し切れたりはありましたが血がでることもなくマッサージしててよかったーーーーってすごく思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしてて痛み和らいだんですね✨
    自分でマッサージするのも苦手なので抵抗あったんですがやるだけやってみようと思います🥺

• 9月17日
オムハンバーグ

どうでしょ👀?
1人目も2人目も産前からお乳首こねくりまわしましたけど、1人目は普通に号泣のずたぼろ。
2人目は途中で咥えさせるのがテキトーになった&噛みぐせつき始めてずたぼろ。
でしたね~
完ミ希望なら堂々と言っても良さそう👀
うちの病院も母乳推しですが、同室の人(3人目)は堂々と先生に「おっぱい止める薬だしてください」と言ってましたよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしても変わらなかったんですね💦
    またあの痛みを我慢しないといけないと思うと憂鬱です😭
    1人目の時1番お世話になる助産師さんが母乳派の人にあたってしまって面倒な感じだったので言えそうな人だったら完ミ希望で伝えてみようと思います🥺

• 9月17日