※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

育休中に2人目を計画し、育休延長している友人に羨ましい気持ち。自分の職場で同じように休みを取ることに不安があり、兄弟姉妹を同じ園に入れる保証があればいいなと思っています。

資格職、やっぱり強い…

1人目育休中に2人目計画して育休延長⇒妊娠出産で再度産休育休、更に育休延長して上の子は幼稚園、下の子は色々落ち着くまで自宅保育で2歳から保育園通わせるからフルフルで育休取る友人🤔
実家も義実家も同市内在住で頼れるし、本当羨ましい😭

両親とも遠方、近くに頼れる人もなし、また、どうしても姉妹同じ園に入れたくて、下の子は0歳から認可外に預けて復職予定なのでそういう話を聞くと羨ましい気持ちです🫠

また、資格職でもないので、もし自分の職場で同じように休みを取ったら周りからの目線等も気にしてしまい…(恐らく冷ややかな目線だろうなぁと…)

他所は他所、比べることではないとは思いつつ、羨ましい気持ちになっちゃいました😭

本当、せめて1歳までは安心して育児に専念できて、兄弟姉妹は同じ園に入れる保証とかあれば良いのになぁ…

コメント

わたしも0歳認可外で来月から復帰予定です!ちなみに資格職です。

4年位育休取って、長くブランクがあるので新人のようなものですって言ってる方がいて、いや、新人と同じじゃ困るでしょ!ってつっこみ入れてました😂
保育園にわざと落ちるのも、なんかなーって思ってしまう性格の自分がほんとに嫌です😥
本当はただうらやましいだけです😂

• あきもも

あきもも

たしかに!長年育休取ったのは権利だし、問題ないとはいえ「新人のようなもの」と言われてしまうと、、、私はモヤります😅
    例えそうでも可能な限り全力で育休前レベルの知識と仕事能力引っ張り出さねばとフル回転しちゃいます💦

私も本当に羨ましい気持ちなんです…😭そんな休めて良いなぁと思っちゃって💦

• 9月17日