※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が泣き止まないことでイライラしています。泣き方は癇癪ではなく、理由は些細なこと。精神的なストレスや愛情不足が原因か悩んでいます。

5歳の息子は泣き始めると、止まりません。
泣き続けられると、こちらもどんどんイライラしてきて、余計に悪循環になっているのはわかっています。

癇癪のような、ぎゃー!!!!!という泣き方ではなく、
うぅぅぅ‥。。でも、止められないぃ‥‥っという感じです。
きっかけとなる理由はすごくしょうもないことです。

精神的なストレスでしょうか。愛情不足でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近それです😳
気が済むまで泣けばいいと思ってるのでほっときます💭
落ち着いてきたらなんで泣いてたのか聞いてます👂

ユウ

うちの弟がそうでした😅「泣き止めない〜」と泣いてる感じで、当時の私は鬱陶しくて仕方なかったですが😅お子さんだと余計気になりますよね💧

メンタルの問題とか、親が思っているほど些細なことではなく本人にとっては大事なことだったりとか、そんな感じなんじゃないかな?と思います😊


うちは癇癪なのでなかなか大荒れになりますが、静かに泣いているならそっとしておいてあげるのもいいかもしれませんよ😊