※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由がわからず、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。助産師に相談し、ミルクを足す方法を教えられたが、泣き止まないことに不安を感じています。口が寂しいのか、母乳の出具合が分からず苦戦しています。生後2ヶ月半の赤ちゃんです。

混合です。

おっぱい→ねる
ならまだいいのですが
おっぱい→なく→ミルク→ギャン泣

ミルク足りないのかな、、、?
助産師さんにお家訪問の時にきてもらい
おっぱいの出具合みてmax40mlミルク足せばいいよ
といわれそれで今はやってますが
やった後はギャーギャー泣きます🥲

あやしたら泣き止みますが
それは口が寂しいんだと受け取っていいんですかね?
母乳がどれだけ出てるのかわからないから
ミルクの量がもっとわからなく苦戦してます。

生後2ヶ月半です

コメント

ミルクティ👩‍🍼

あやして泣き止むなら、口が寂しいのだと思います💦
赤ちゃんは何かを吸っていると落ち着くみたいです🥺
ミルクを飲ませて泣くなら、飲み過ぎで苦しいのかもしれません😣

満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが😭

おしゃぶりを使ってみてはいかがでしょうか?
それか、哺乳瓶の乳首にガーゼやティッシュを詰めて空気が入らないようして、おしゃぶり代わりに吸わせても良いと思います🥲