※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11w5dの妊婦健診で胎児の全身浮腫が指摘され、13w6dで嚢胞性ヒグローマと判明。名古屋バースクリニックで手術を予定。手術の流れや費用、入院日数、娘の同伴可否について相談。

11w5dの妊婦健診で胎児の全身浮腫を指摘され、大学病院を紹介されました。
大学病院への受診日が4週間後と先で何もしていられず、
本日、他院で胎児ドックを受けてきました。

残念ながら赤ちゃんの心拍は停止していました。(13w6d)
嚢胞性ヒグローマという病気でした。エコーでもはっきりとわかるほどの全身浮腫でした。

週明けすぐ妊婦健診に通っていた名古屋バースクリニックさんに受診して手術等今後の事を決定する予定になると思います。

名古屋バースクリニックさんで流産の手術された経験のある方、お辛くなければ色々教えていただきたいです。

・手術の流れ (全身麻酔なのか?)
・だいたいの費用
・入院日数

もうひとつは手術、入院となれば娘を預ける人がおらず、バースクリニックは娘も一緒に入院できるのでしょうか?

少し気持ちが混乱していて正直まだ信じられないです。



コメント

deleted user

全然名古屋バースクリニックなど無関係なのですが…
私も3人目を11w3dで全身浮腫(胎児水腫)で稽留流産となり、今週の水曜日に手術をしてきました。私は前日に前処置をして一旦帰宅し、手術当日も日帰りでした。
お気持ちお察しします。
無理なさらないよう、少しずつ前向いていけると良いですよね。

なんの役にも立たないコメントすみません。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私の病院は
    病院2万9千円、全身麻酔でした!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました。お辛い経験なのにお話ししてくださりありがとうございます。
    バースクリニックさんから上野産婦人科に転院し、本日より入院になりました。

    そして手術お疲れ様でした。
    お互い身体大事にしましょうね!少しずつ頑張りましょう。

    • 9月21日
🐏

私も13週で死産した事あります。
私も名古屋バースクリニックさんでは無いので何の役にもたちませんが、、
手術の流れは13週なので普通の出産と同じ形でした。
私はラミナリアを入れて陣痛をこさせ出産しました。
費用は2万から3万だった気がします。
入院日数は1泊で済みました。長い方だともっとかかるそうです。

お身体ご自愛ください🕊

  • ママリ

    ママリ

    教えて頂きありがとうございます。
    私も今日から入院、ラミナリアを入れ明日には陣痛を起こして出産になりそうです。

    暖かいコメントありがとうございました

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックで手術はしてないのですが
後期流産の経験があります。

12w以降の子宮内胎児死亡ですと
初期流産から後期流産に切り替わるのでn.nさんは今回
普通の出産のように下から産むことになるかと思います。(死産ということです)

また、普通の出産の時と同じように
出産一時金が請求できるので
病院の個室代とかの差額分の支払いになるかと思います。

わたしは安い個人病院でしたので手出し0円でした。

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりすみません。。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    なにも分からずだったので、とても助かりました♪
    今日から入院で明日には出産になるかと思います。頑張ってきます。

    • 9月21日