※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが2回目の発熱で驚いています。2歳の上の子は発熱経験がなかったそうです。

下の子って、こんなにすぐ風邪もらっちゃうものなんですか!?😭

生後5ヶ月、38度以上の熱が出たのはもう2回目。。

上の子は2歳近くまで一回も発熱したことがなかったので、びっくりしています。。

コメント

ママリ

2.5.7.8.9.10ヶ月とほぼ毎月風邪ひいてるような……🤣
8ヶ月から保育園は行ってますが🤣

• りーちゃん

りーちゃん

保育園に行っていない間も風邪ひいていたんですね😂
    母乳だと風邪ひきにくいと聞いていたけど、、そんなことなかった笑笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

下の子は完母で
    上の子完ミで赤ちゃんの頃風邪ひいたことなかったです(笑)
    男の子だからかも🤣

• 9月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

やっぱり男の子は体が弱いのか、、😅

• 9月17日
はじめてのママリ

うちも上の子は2歳過ぎまで発熱したことないですが、下の子は赤ちゃんの頃から風邪ひいてますね😷

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱり、上の子にとっては平気な菌も、下の子にとっては風邪になっちゃうのかもしれないですね🥲
    下の子の宿命かな🥲🥲

• 9月17日
0213 もん

上の子、風邪ひくの得意です😭同じ環境下でも、風邪ひく子、ひかない子、もうそれは体質なのかなって。いくら予防してても、風邪ひくし。
あとは、ひいて強くなることを願うしかないかなって思ってます😭
上の子は風邪ひき酷くて1ヶ月以上薬飲んでいた時期もありましたよ。

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱり体質もありますよね。。
    風邪引くたびに免疫つくからラッキーって思うしかないのかな笑笑

• 9月19日