※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間がずれた場合、次の授乳時間にあげても問題ありません。離乳食初期後半なら大丈夫です。

離乳食の時間がずれた時について
離乳食二回食を最近始めました。いつも10時半、17時半頃にあげているのですが、
17時半の離乳食時に寝てしまい逃すことがあります。
その場合次の授乳時間の8時半頃になってもあげていいのでしょうか?
ちなみに離乳食初期後半です。

コメント

みあ

1時間のずれでしたらきにせずあげてあましたが20時半って事ですよね🤔?
始めたばかり+寝る時間に近いので私ならミルクにしちゃうと思います🤦🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!20時半が最後の授乳時間なのですが、やっぱり寝る前なのでやめたほうがいいですかね😱😱

• 9月17日
  • みあ

みあ

下の方と同じく私も起きたらご飯、寝る前に授乳にします!
    あまり寝る前スレスレにご飯はよくないイメージです💭

ただ保育園とか行ってる子は毎日そんな感じでしょうし何とも言えないですよね🤔
    でも1日ぐらいならスキップして多めに授乳でもいい気がしますよ😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのようにしようとおもいます♪

そうですよね!
    今のうちしかスキップもできないですしあまり無理してあげないようにします😃

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

8時半まで起きない感じですか?
起きてるなら授乳時間関係なく麦茶と一緒にあげちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時までには起きてきます😊
    起きたら離乳食あげて、その後の授乳は無しですか?🤔🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    じゃあ私なら起きたらご飯にして、授乳は寝る前にとっときます😂
    まあ、2回食の頃は疲れた〜とかでちょこちょこお休みしてたので、私はお休みしてもいい派なんですが🤫

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、私も最後の授乳まで時間があればそうします!😊

そうですよね!休めるのも今だけですもんな😮‍💨😮‍💨

• 9月18日