※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

離乳食にはハンドブレンダーが必要?シロカ以外のおすすめ品は?購入に悩んでいます。

結婚式の引き出物でカタログギフトを頂きました!
その中にシロカのハンドブレンダーがあって、それにしようか迷っています(>_<)やっぱり離乳食にはブレンダー必要ですか?楽天などで見たら1600円くらいで購入できるようなのでわざわざカタログギフトで選ばなくてもなかなか買えない物選んだほうがいいのかなって悩んでいます。あと、もし購入するのであればシロカのハンドブレンダーは辞めた方がいいとか他にお勧めの物があれば教えてほしいです!

コメント

チキオババ

シロカの物の情報はないです。すみません😣
ですが、ハンドブレンダーかなり使えます!私は離乳食始まって、少し立ったら購入したのですが、もっと早くに購入すれば良かったと思いました。裏ごしってけっこう時間かかるんですが、ハンドブレンダーなら一瞬でした!でも確かに楽天なら、物にもよりますが安いものなら二千円以下で買えますね。

• とぱみ

とぱみ

コメントありがとうございます!
    裏ごし時間かかるんですね💦ハンドブレンダー使って一瞬ならやっぱりあったほうがいいですよね(>_<)そうなんですよ、結構安く買えるので…ちなみにチキオババさんはどちらのメーカーを使ってますか!?

• 12月13日
  • チキオババ

チキオババ

テスコムというやつです!Amazonで1900円程でした!

• 12月14日
みゆ

ブレンダー便利です(o^^o)
まとめて作って冷凍してます!
ほうれん草など裏ごしが面倒なものも一瞬です(^^)
私は何かのポイント交換でもらいました!
わざわざ買うのもな~と思ったので。

• とぱみ

とぱみ

コメントありがとうございます
    そうなんですね!確かに葉物系は大変そう😱
    ポイントで!その手もありましたね!溜まってるポイントカードごいくつかあった…
    ちなみに、なしりんりんさんはどちらのメーカー使ってますか!?

• 12月14日
  • みゆ

みゆ

チョッパー付きのブレンダーです。
    かぼちゃの離乳食作った後にかぼちゃスープ作ってみたりしてます!笑

• 12月14日
  • とぱみ

とぱみ

写真まで!ありがとうございます!✨
    チョッパー付きいいですね♡かぼちゃスープ😍私大好きなんです😍

• 12月14日

あたしと同じです!
あたしもカタログギフトでシロカのブレンダー貰いました!!
離乳食作りに使うだけなら充分使えますよ!
とっても便利で洗うのも簡単なので初期はとっっても重宝しました♡
残念なことに中期からはペーストにすることはないので、みじん切りが出来るフードプロセッサーの方が重宝しますね。
あたしはフードプロセッサーないので今でも欲しいです!

• とぱみ

とぱみ

コメントありがとうございます!
    同じですか😍洗うの簡単なんですね!よかったです、色んなレビュー見ても洗うの便利かどうかのってなくて(>_<)
    そうなんですね!シロカの調べたらフードプロセッサー付きのもあったのでそれにした方がいいのかっていうのも迷ってたんですよね💦そしたらフードプロセッサーあったほうがいいですね!!

• 12月14日

退会ユーザー

フードプロセッサーつきのもあるなら、絶対それがオススメです!
    いいなぁ、フードプロセッサー♡(๑¯ ³¯๑)

あと、一度うち野菜をブレンダーにかけたら途中で動かなくなってしまって(;´Д`)
    うんともすんとも言わないので、コールセンターに連絡して事情を話したら着払いで送ってください、無償で修理しますと言われ送ったこと有ります。
    結局配線がダメになっていたらしく新品と交換してくれました!
    その時の対応がとてもスピーディーかつ丁寧だったのがとても気持ちよかったです✨

• 12月14日
  • とぱみ

とぱみ

そうなんですね!よかったです、教えて頂いて(>_<)
    Rin♡Renさん、今から購入じゃ遅いですかね😭

わあー!すごい!対応とてもいいですね!!しかも無償で着払い😳たまに対応悪いところありますもんね(>_<)

• 12月14日

退会ユーザー

うちの子、あまり大きい野菜だとオエってなるので、そこそこ細かくみじん切りしてあげたりしてるので出来れば欲しいです!今からでも!
    ただ、収納しとく場所がなくて( ノД`;)笑

有名メーカーでも対応悪いとこもあるので、この対応の良さはとても印象的でしたね!
    特に離乳食作りに使ってるとダラダラ対応されたくないので、尚更印象が良かったのかもしれません(笑)

• 12月14日