※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がミルクを飲む時に遊び始めてしまい、飲む量が減って困っています。遊び飲みなのか早いのか心配です。

2ヶ月半の女の子です🌷完ミです!

最近ミルクを飲みながらキョロキョロしたり声出したり腕動かしたりして中々集中してミルクを飲むことができません💦
最後の方になると飲むのをやめておしゃぶりのように乳首をぱくぱくしたりして遊んでます🫠

元々飲む量少ないのに余計減って困ってます🥲

これって遊び飲みですか?
遊び飲みにしては早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半から同じ感じでした。遊び飲みだと思います。離乳食始まるまで大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遊び飲みなんですね。
    ミルクの時間が憂鬱になります💦
    1日トータルどのくらい飲んでましたか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3ヶ月半まで混合でやってたのでちゃんとした量はわからないです💦
    混合が辛すぎて途中から完ミにしました。
    誤嚥の恐れがあるので本当はよくないらしいのですが、うちは寝ている時は飲んでいたので寝ている時に飲ませて量を稼いでいました。
    あとはもう少し月齢重ねたらおもちゃを持たせて誤魔化しながら飲ませていました。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今記録を見返すと完ミにしてからは800-900/日飲ませてました。でも本当に苦労しました…

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も寝てるときによく飲むので寝ているときに飲ませてます😭
    それでも1日700mlいったら飲めた方で、、、
    これからが不安すぎます💦
    1日800-900mlはすごいですね!!☺️
    700ml飲めるように頑張っていこうと思います🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はミルクやるのが仕事だから量が気になりますよね…でも完母の人はそもそも量なんてわからない人がほとんどだし気にしすぎなくていいと思いますよ💦
    うちは男児で体重の増えが悪かったので気にしてましたが、元気で体重がその子なりに増えていれば問題ないらしいです。
    ストレスが1番良くないので頑張りすぎないでくださいね。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに完母の人は量わからないですね💦
    気にしすぎるのやめます🥲

    ありがとうございます😊

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

今2ヶ月の男の子がいます。
息子もミルクの途中でキョロキョロし出したり、泣いたり、ぱくぱくして飲まなくなったりします😩
日によってトータル量も変わったりで、、、
回答にはなってませんが、似たような感じだったのでコメントしてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいるだけでなんか安心します🥺🤍
    もうお手上げ状態ですよね、、💦
    体重が増えていたらなんの心配もいらないんですけど、中々正確な体重を測る機会がなくてどうしても気になっちゃいます😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重も測らないと不安になりますよね😞
    でもご機嫌でニコニコしてる時があって、ウンチとおしっこがしっかりでてれば大丈夫かなと思って過ごしてます😌

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思うようにします🥺

    • 9月18日