※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵誘発剤を試し、妊娠できなかった経験あり。基礎体温も乱れている。着床に関しての不安がある。

hcgやクロミッド、レトロゾール飲んで妊娠した方いますか⁉️1人目はクロミッドと注射で試して妊娠せず、3周期目何もせずに試したら妊娠しました💦
多嚢胞もありなかなか排卵しないので注射打つのですが、その時はうまくいきません😢卵胞が育っても着床しにくいとかあるのでしょうか‥
基礎体温も今回ガタガタで1人目妊娠したときは綺麗な二層になったので、期待していないのですがタイミングが良くないのかうまくいかず悲しいです😭

コメント

ママリ

1人目はHCG+クロミッドで妊娠しました!
当時は多嚢胞だったので、似たような感じかと思います♪

妊娠するために使う注射やお薬なので、いくら排卵するからと言って着床しにくいものを使うというのはさすがにないのでは?と思っています💦😅

1人目よりも歳を取ってますし、やっぱり2人目妊活って難しいですよね💦💦
私も2人目妊活苦戦中です💦
一緒に頑張りましょう!

• ままり

ままり

クロミッド飲んだ週はうまくいかないので、何がいけないんだろう?という感じです😱
    確かにそうですよね‥💦
    以外と何もしなかった時に妊娠した方多いみたいなので、どうなのかなと思って聞いてみました‼️
    2人目なかなかできないですよね😭がんばりましょう🥹

• 9月17日
ユイ

二人目は多嚢胞で排卵しなかったのでクロミッド飲みました!
クロミッドだと内膜薄くなる副作用あるので着床しにくくなったりするかと思います。
私はエコーで排卵したのを確認してからデュファストンで黄体ホルモン補ってました!

• ままり

ままり

やはり着床しにくいってそーゆうことですよね😭
    妊娠したとき肌の調子がよかったのと、生理前肌荒れ毎月していて今回も肌荒れしているので、今回もむりそうだなーとか考えちゃいます😅関係ないかもしれませんが勘でなんとなく💦ありがとうございます😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も重度の多嚢胞です!
クロミッド使用してたときは内膜が薄くなり、半年かすりもしませんでしたが、レトロゾールに変えてから薄くなくなり、1回目で妊娠しました🤰
薬があってない可能性ありますよ💦

• ままり

ままり

私もクロミッドは妊娠しませんでした💦
    あとは不育症になってしまいバイアスピリン服用してるので時間かかりそうです😭

• 9月19日