※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期の進捗について相談です。現在は2回食で、7倍粥に変えたいが量が心配。たんぱく質や野菜の量も迷っています。量の増やし方や調理方法について教えてください。

離乳食初期です!量をどれくらい増やしてたか教えてください!
離乳食を始めて35日くらいです!進みは順調で何でもよく食べてくれます。22品目くらい食べています。
30日あたりから2回食を始めました。
現在は10倍粥(少し粒残し)30g、たんぱく質10g、野菜小さじ2を2種類、果物小さじ2
でやっています。2回食目は減らしてます。
来週から7倍粥にしてみようと思ってますが、7倍粥にすると米の量が増えますがあげる量は40gくらいにしても問題ないですかね?
また、たんぱく質や野菜などの量はどれくらい増やせばいいか悩んでます。アプリやサイトを見てもそれぞれ違うので迷います💧
この時期はどれくらい量を増やしてましたか?あとしっかりブレンダーかけてましたか?それとも荒めにしてましたか?
教えていただきたいです🥺✨

コメント