※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐で、エルゴベビーかスリングか迷っています。ベビービョルンミニは高いので、おすすめがあれば教えてください。

新生児から使えるもので、スリング使ってる方いますか?
上の子もいるし、エルゴベビーはもっているので、少しの期間使うのにあまり高くないもので抱っこ紐を購入しようと思っています。
エルゴベビーのインサートを買うか、スリングを買うか…

おすすめありますか?
みなさんベビービョルンミニおすすめされるんですけど、結構高くて…
高くてもベビービョルンのほうがいいんでしょうか?

コメント

yuuu

お子さんの性別同じで月齢も近いですね☺️!
うちも同じことで悩み、
スリングとは少し違うかもですが
スモルビを購入しました!
ただ、私が不器用だからか
両手を離すと不安定で不便に感じ、
すぐにベビービョルンミニに
買い換えました😂
保育園の送迎で上の子と外を歩くときに
荷物を持ったり手を繋いだりするので
私はミニを買ってよかったです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ベビービョルンミニがいいんですかね😅
    私も不器用なので、不安かも(笑)
    ベビービョルンミニは、縦抱きのものですよね?
    値段的にも安くはないですけど、ベビービョルンミニの方が簡単で安心ですかね?

    • 9月17日
  • yuuu

    yuuu

    ベビービョルンミニは縦抱きです☺️
    私も上の子のときにエルゴを使っていたので
    スモルビよりもミニの方が
    そうそう、これこれ!って感じでした👌
    なんていうか…この安定感を求めてたのよ!
    っていうか…😂😂(笑)
    インスタとか見てるとスリングタイプも
    上手に使っている方も多いので
    うまく使えたら便利なんだろうなー
    とは思いますが私には向いてなかった
    って感じです🤔

    ただ、腰ベルトがないので
    ある程度重くなったら
    エルゴに変えようと思ってます!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    いろいろ口コミとか見てるとメリットデメリットありそうですけど、ベビービョルンは、よさそうです!
    yuuuさんはどこで購入されましたか?
    楽天だと7000円くらい、メルカリだと2000〜って感じで、もう子供を産むつもりはないので悩みます😂

    • 9月17日
  • yuuu

    yuuu

    私は楽天で買いました!
    メッシュタイプにしたので1万円ちょっとでした!
    私も子どもは2人までと決めていて
    めちゃくちゃ迷いましたが、
    とりあえず新品を買って、
    不要になった時にメルカリで売れるように
    箱とか全部置いてます🫢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も新品買って、売れるようにしようと思います☺️
    中古が悪いわけじゃないけど、新品の方がいいですよね😅

    • 9月17日
  • yuuu

    yuuu

    わかります☺️
    ものによっては中古を買うこともあるけど
    抱っこ紐はなんとなく新品がいいかな
    って思いました☺️
    ちなみにすぐ使わなくなったスモルビは
    結構高値で売れました✌️!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身につけるものですもんね😅

    そうなんですね!あまり使わなければ高値で売れますよね☺️
    売ることも考えて、少しでもきれいに使えば高く売れるかもしれないですね!
    明日、楽天で購入します!
    ありがとうございます😉

    • 9月17日