※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
その他の疑問

みなさんは寝る時、ベッドに寝転んでさぁ寝ようというとき、頭の中で何…

みなさんは寝る時、ベッドに寝転んでさぁ寝ようというとき、頭の中で何かかんがえていますか?
それとも呼吸に集中して何も考えてないですか?

私は前者で、最近なかなか寝つけません。
寝る前のスマホも大きな原因ですが、眠るまでずーーーっと頭の中でいろんなことを考えています。(起きてる時もズーーっと何か考えてます。
何も考えない、ってことがどうしたらできるのかが分からなくて。。。

いつも一つ考えるとそこから波及して頭の中がどんどん広がっていきます。

たとえば、来週旅行に行くから、車掃除しないと、、と考え出すと、→移動長時間だし子供にDVDプレーヤー持ってこう→どうやって固定できるかな?→何かいい台ないかな?→台を置くにはスペースが必要だから荷物はキャリーバッグじゃなくて各自リュックにつめよう→下の子のリュック汚れてたから洗わないと→そろそろ買い替えかな?→一年生はリュックのサイズどれくらいなんだろう?→3月までにベッドも買わないと→どこで買おう→IKEAでも見に行こうかな→IKEAで他に欲しいものないかな→リビングにスタンドライトが欲しかったんだ→あ〜上の子の部屋にあるライト使ってないからあれを使えばいっか→上の子の部屋の壁紙破れてるから張り替えたいな→ネット探して自分でやろうかな→いくらくらいかかるんだろう→メルカリで貯めたお金でやろう→あ!あの服メルカリに出さないと、、、という感じで、
寝る前でも普段でも、ほんとに永遠に頭の中でぐるぐる、、、、
しかも、パッとまた違うことが浮かぶとそこから同じようにぐるぐる考えてしまいます。

それで寝る前にIKEAのHP見たり、メルカリをみたり、壁紙を探したり、探してるうちにZOZOTOWNをついでに覗いてみたり、、、、あースマホしてたら目が覚めるから寝よう、と目を閉じてもまた、違うことが頭に浮かんでそこから考えが広がって、、という感じです。

とくに子供が出来てから一緒に9時前にはベッドに入るので、私自身がまだ全然眠くないこともあって、結局こんな感じで数時間経って知らないうちに寝てる感じですが、いつも寝不足です。。。
こういう思考ら昔からで、なんなら子供の頃からずーーっとこんな感じなので、どうやったら頭の中を無にできるのか切実に知りたいです😂

コメント

さらい

明日の予定や、食事の献立考えながら寝ます

  • グレープ

    グレープ

    すごくシンプルですね!
    私も考えるテーマを絞ってみようと思います🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私はベッドに寝転ぶまでが、頭フル稼働してますね!😂
トイレ中だろうが運転中だろうが料理中だろうが、お風呂や洗濯、送り迎えや仕事の休憩中。。
あれしてこれして、あとはアレもいるしとか、そんなのを常に考えてますね💡
寝る前は、明日は雨だから早めに出ないと混むから気をつけよ。って思って寝るくらいですかね?😊

  • グレープ

    グレープ

    なるほどそうなんですね✨✨
    私も日中も何かしら考えてるんですが、日中はやること(仕事や家事など」があるからここまでは広がらなくて、ベッドに寝転んでしまうとあとは寝るだけですることないので、頭の中がどんどん広がってってしまいます😂
    今日から寝る前はシンプルに明日のことだけ考えるようにしてみます🥹🌈ぐっすり眠れるか楽しみです♪

    • 9月17日
空色のーと

ベッドに入ると、はぁー心が休まるー✨️って心地良さを堪能してるうちに寝てます…🤣

寝つきは昔からかなりいいです 笑

  • グレープ

    グレープ

    かなり羨ましいです🥹
    旦那や子供もそんな感じで、ベッドに入って数分は喋ったりスマホ見たりしてるけど、寝ようとなると、黙ってぼーっとしたり目を瞑ってたりしてそのまま寝ます。私だけそこから頭フル回転になります😂
    心地よさを堪能することを意識してみます!!みなさんの意見参考になります☺️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

分かります‼︎全く一緒です‼︎

私は寝付くのは寝付きやすいのですが、2時、3時ぐらいに途中で目が覚めてから寝付けず、頭の中で色んなこと考えてしまいます😂

そして変な夢みます😅

寝る時ぐらい無になりたいです😭

  • グレープ

    グレープ

    同じですね!!
    実は昨日が酷くて5時頃までは起きてました😣さすがに眠いのに頭の中で色々考えてると寝れなくて、忘れないように携帯にメモったりしてたらあっという間に。。今日もワンオペで用事もなんやかんやあるのに日中眠くてしんどいんだろうなと既に気が重いし、なんなら体の方が重いです😂
    今日の夜は考え事しないようにリラックスしてみて、考えるとしても1テーマだけ!ということ頑張ってみます!
    私は昨日赤ちゃんの頃の自分を抱っこする夢をみて、ぱっと夜中に目が覚めて、そのまま寝ればいいのに、この夢にどんな意味があるんだろうと気になって夢診断みたいなページをまたスマホで見てしまって、旦那に教えてやりたい (←100%興味ない)、夢は朝になったら忘れるからメモっとかないと、とスマホにメモリ出して、、と昨日も暴走してました😂
    ほんと、疲れてるのに無になってすっと寝たいですね、、😅😅😅

    • 9月17日