※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー君ママ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量に悩んでいます。赤ちゃんが急に体重増加し、泣き止まず寝ない状況で、母乳も十分に出ないようです。どうしたらいいでしょうか?

はじめまして。8月に誕生したばかりの新生児を育ててます。
混合なのですが、ミルクの量がわかりません。

母乳は、上の子の時より出なくて、完ミに近い混合です。
出産した時は3800あり、入院期間も、普通の子は20〜30だったのですが、うちの子は、泣き止まず、50〜60をあげると大人しくなり、寝てくれてました。

今は、まだ生後20日くらいなのですが、4.8キロで、120を完飲しています。
1ヶ月検診で、1キロ増えているのが、通常だと周りに言われたのですが、生後20日で、1キロは、増えすぎですか?😭

ミルクをあげないと、泣き止まず、寝てくれません💧
母乳も20〜30しか出なく、赤ちゃんが、哺乳瓶みたいに
勢いよく出るわけじゃないので、オッパイをあげても、
すぐに乳首を離して、泣いてしまいます😭

どーしたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん0歳児は体重増えすぎってことはまずないので、体重気にしなくていいと思います😚
生まれた時の体重もかなり大きかったようですし、120あげていいと思いますよ👏🏻

  • ひー君ママ🔰

    ひー君ママ🔰

    ありがとうございます😊
    体重も増えていいのと、ミルクも120で良いんですね❣️
    わかりました‼️本当に心配だったので助かりました🙇‍♀️

    • 9月17日
ぴーすけ

おなじく8月産まれ、生後25日の新生児を育ててます👶
もうすぐ新生児が終わると思うと寂しいですよね(;´∀`)

ウチは片乳吸わせたあとにミルク80を残すくらいの混合です。出はよくないので半年混合できれば完ミ切り替えしようかと。

生後1ヶ月に体重プラス1キロ、1日30グラムが平均と言われています。
2週間検診のときは1日29グラムの増加でした!

ミルク缶に1ヶ月までは120ccって書いてあるので、それを越さなければいいと思います(^^)

なにしても泣き止まない時ってありますよね〜
その時は寝せるの諦めてってひたすら抱っこしてます(笑)
自分はスクワットしながらテレビ見たり(笑)
頑張りましょう♡

  • ひー君ママ🔰

    ひー君ママ🔰

    ありがとうございます😊

    なるほど。120を超えたらダメなんですね💦
    わかりました!

    そうなんですよぇ💦
    よく寝る時もあるし、ずーっとぐずってる時もありますよね☺️

    はい!頑張りましょ〜🎵

    • 9月17日
オラフ

私も出産時3400あって2週間検診から1ヶ月検診までの2週間で1キロ増えてました😱

完ミで120飲んでました😅

1ヶ月検診では2週間で1日53g増でした💦

あまりこんなに増える事居ないって言われました😅
でもうちの子もすごく飲むので。

上の子がミルクあまり飲まなくて悩んだ時期があったので飲ませてしまってます!
飲まないより飲む方がいいって思います🥹

1日1000超えなければと思ってます😁

  • ひー君ママ🔰

    ひー君ママ🔰

    ありがとうございます!(´▽`)

    うちの上の子は、母乳がメインでしたので、ミルクの量が、本当によくわからなくて💦

    うちも、17日目に、助産師さんが来て
    体重を計ったら、1キロ増えてました🤭

    ミルクを飲ませすぎ?で、凄くプクプクになってしまいました🤣
    でも、あげないと泣きやまないんですよね…。

    1日1000?!
    うち、計算したら、1080でした💦

    大丈夫かなぁ💧

    • 9月22日
  • オラフ

    オラフ


    1ヶ月検診は4600ありましたよ😂
    みんなから大きくなったーって言われます😳😂

    おしゃぶりとかはしないですか?上の子の時すごく吸ってくれて助かりました!
    お腹すぎてだけじゃなくて、眠いけど寝れない時とかも泣くのでおしゃぶりで安心して寝てくれました☺️

    けど下の子はおしゃぶり拒否でたまーにしか吸ってくれません😅
    だから今困ってます😥

    ミルクは三時間は空けないと胃に負担がかかるみたいで💦

    助産師さんに聞いたらどうしても泣き止まなかったら2時間半とかでもあげていいよーって言われましたよ🥺

    本当に母乳にしても、ミルクにしても悩みが尽きないですよね🤔😫

    • 9月22日
  • ひー君ママ🔰

    ひー君ママ🔰

    そうなんですか?!💦

    おしゃぶりもしてます❣️
    吸啜が安心すると助産師さんに聞いたので☺️

    胃に負担が、かかるんですか?!
    2時間とかで、あげてしまってます😭
    おしゃぶりも、自分で外すんですよ💧
    上の子は、そんな事しなかったのに。
    オッパイも、出なくなったら、乳首を引っ張って泣くんです😭
    だから、仕方なくミルクあげてます😭

    • 9月23日
  • オラフ

    オラフ


    ミルクとミルクの間は三時間あけてと言われてますがその前にギャン泣きして抱っこでもオッパイ探したりしてるので2時間半位であげてます😅

    母乳の場合は時間関係なくあげていいんですけどね☺️

    1ヶ月超えたら飲みムラが出てきて大変です💦
    飲まなかったりしてら2時間とかで泣いちゃいます😱

    おしゃぶりしてくれたら助かるんですが外れたら泣くで余計手がかかっちゃいます😫

    • 9月23日