※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
お金・保険

緊急帝王切開で保険金を申請したいが、1年以内にコース変更した場合は適応外かどうか知りたいです。

詳しい方教えてください🙇‍♀️!
県民共済に入っていますが、7月に1型→2型にあげていました。この度緊急帝王切開になり、保険金を申請したいのですが、1年以内にコース変更した場合は出来ないとありました。この場合は、緊急帝王切開でも適応でないということでしょうか??

コメント

あき

正確には問い合わせした方がいいですが、帝王切開は加入一年以内は手術共済金はおりません。
コース変更も新規加入と同じ扱いになるのが普通なので、おりない可能性もあります。

ただ、一年以内でも入院共済金は出る可能性があるので、聞いてみるといいと思います!

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!
    医療特約はずっと変わらずつけていたので、もしかしたらそちらで…と少し期待をしつつ問い合わせ出来る時にしてみます☺️

• 9月17日