※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が急に横抱きを拒否し泣くようになりました。横抱き拒否の理由と対処法を知りたいです。

生後5ヶ月の娘を育てています。
数日前から急に横抱きをした時に仰け反って泣いてしまうようになりました💦
今までは横抱きして経ってゆらゆらで寝かしつけていたのに、横抱き拒否になってからは縦抱きで頑張ってみてはいますが、中々寝付いてくれないしで大変です、、、
何故急に横抱きを拒否する様になってしまったのでしょうか、、、
また、何かいい方法があれば教えて欲しいです😢

コメント

24

うちもそれくらいから横抱きダメになりました🥲
縦抱きが好きだったみたいで縦抱きだと寝てくれてましたがおろすとびーびー言ってました🥲
しばらくしたら縦抱きですぐ寝ておろしても大丈夫だったので月齢的なものだったのかな?と思います💦
いい解決策ではなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    月齢的なものなんですかね😢
    月齢的なものだとわりきって縦抱きマスターした方が良さそうですね💦

• 9月16日
まよ

あまりいい解決策にはならないのですが、うちも上の子が縦抱き拒否したのが5ヶ月を少しすぎたくらいで、なかなか寝なかったので抱っこ紐して家事とかしてました💦
あとはバウンサーに乗せて寝かしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的なものなんですかね💦
    私も日中は抱っこ紐でおんぶして家事してます😖
    バウンサー買った方がいいですかね💭

• 9月16日
  • まよ

まよ

うちはバウンサー2人とも使ってたんですが、自分がラクでした😂
    乗せて足でユラユラさせてその間は自分の時間としてゲームしたりしてました😂

• 9月16日