※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

キッチンのIHの前の壁をこんな感じのアクリル板みたいな仕様にするのっ…

キッチンのIHの前の壁をこんな感じのアクリル板みたいな仕様にするのって、どのキッチンでもオプション仕様できるのでしょうか?

今住宅メーカーさんとキッチンのこと色々話してます。
今の間取りはIHの前は換気扇まで繋がってる壁です。

コメント

さまま🔰

出来ると思いますが、耐震の関係で壁が入ることがあります!
住宅メーカーさんに聞くのがいいと思います!

りん

ペニンシュラタイプってことですかね?
うちは最初もらった間取りだと壁があってそこに柱があるからどこかに違う柱入れなきゃいけなくなるって言われました!

むにゅ

間取りによってはできます。
油を含んだ蒸気がリビングに流れるのが嫌でうちは前壁にしましたが子供の目を盗んでおやつ食べる私の憩いの場になってます🤣

うちは、IH前のアクリルは確かオプションじゃなかった気がしますが、できると言われました!

私の隠れ家にしたかったので上の方同様壁にしてもらいました😛

A

こういう前面ガラスですかね?
これは標準で付いてるメーカーもありますが、IHだと短いタイプになるメーカーもあります。
標準が短いタイプのメーカーで換気扇までガラスにしてってなるとオプションではなくホームメーカーの方でガラスを用意して現地取付になりますってキッチンメーカーで言われました。
私はどうしても換気扇までガラスが良くて。