※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県ひたちなか市のはやかわクリニックで無痛分娩経験者の方、無痛分娩の流れや家族の立ち会い、麻酔の使用範囲について教えてください。

茨城県ひたちなか市のはやかわクリニックで無痛分娩された方にお話し聞きたいです!

無痛分娩の流れや、家族が立ち会えるのか、子宮口何cmまで麻酔使えるのかなど…

経験された方いらっしゃれば回答お待ちしております

コメント

ママリ

無痛分娩を経験したわけではないですが、妊娠中に助産師さんに無痛分娩のこと聞いたことあります。
はやかわの無痛分娩は、完全に無痛ではなく、どちらかというと痛みを和らげる和痛分娩のような感じと言ってました。1年以上前の話なので、変わってるかもですが。

家族の立ち会いは、コロナで出来ませんでした。

きちんとした回答になってなくて申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😖
    陣痛中は看護師さんがついていてくれたりしましたか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

上の子は普通分娩でしたが、陣痛中たまに見に来るくらいでついていなかったです。当時はコロナとかなかったので、母と主人がついてくれてました。
    下の子は緊急帝王切開になってしまいましたが、周りのママさんの話をきくと、ずっとはついてなかったそうです。1人で心細かったと言ってました。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
陣痛中1人なの心細いですね…
お話し聞けてありがたいです🙇‍♀️