※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻詰まりで苦しそう。鼻水吸引器で吸引できず、自然に治るか不安。耳鼻科受診を検討中。

生後3週間の赤ちゃんの鼻詰まり

ここ数日鼻くそが詰まっていて苦しそうです。
鼻を見ると奥の細くなってるところに大きい鼻くそが見えます。

詰まってるせいか分かりませんが母乳やミルクを飲む時にむせます。
鼻が詰まってるのかな?と気づいた頃からむせ始めたので鼻詰まりが原因かな?と思いました。

苦しいのかなかなか寝なかったり泣いたりが多くなった気もします。

鼻水吸引器はあるのですが、奥にへばりついてるか吸引できません。

自然に外へ出るものなのでしょうか?
耳鼻科等受診できるのでしょうか?

コメント

♡

お風呂上がりに吸っても取れないですか?😢
少し鼻を揉んでみるとか...💡

大体はくしゃみや呼吸で勝手に出てくると思います😳

maru

奥にありそうなら小児科もしくは耳鼻科で吸引してくれます☺️

下の子も自宅では取り切れなかったやつを小児科で吸ってもらってスッキリしてました😆

うちの子もけっこうそうなってます💦手前にあるときは綿棒で取りますが、お腹が減って泣いたりするのを少し泣かせ続けると飛び出てきたりしますよ〜!

はじめてのママリ🔰

鼻くそは赤ちゃん用のピンセットみたいなので取ってます!スポっと取れて気持ちいいですよ🤭
でもかなり奥だとちょっと怖いですよね💦それなら耳鼻科に行った方が早いかもしれません。