※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
ココロ・悩み

最近寝つきが悪く、自分を意識してしまい寝れない。寝つきを良くする方法を知りたいです。

最近寝つきが悪く今日は寝たのは6時。。。😭不眠症なのかな。。寝るときに意識してしまう自分がいてそれで寝れないのは分かってるけど意識しないのって難しい😭寝つき良くなるのかな。。何か良い方法ありますか?教えて下さい。

コメント

3kidsma-ma

ハーブ茶はお好きですか?

私はルイボスティーを普通のお茶として普段飲んでいるんですが、寝る前やかんに多めに作り置きして冷めてるルイボスティーをチンしてあっためてからお風呂上がったあと飲んですぐ寝ます。
ポカポカで寝つきがよい。

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎実はティーといのが苦手で💦ルイボスティー良いと飲んでみたら無理で飲めなかったんですけど。。寝るために飲んでみよーかなー💓

• 12月13日
3kidsma-ma

苦手なものを飲んで寝付けるとは思えませんから、自分に合った寝付け方を他の方のフォローでみつけることができるといいですね!

ぽこちゃん

お風呂上がったらなるべく足が冷えるまで起きてない、
寝る前ホットミルクを飲んだり、
携帯は寝る前はいじらない、
とかですかね〜🤔💦

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎足冷えますよね💦それも原因かもです💦

• 12月13日
トマト

カフェインを取らないようにしています。
私だったらあまり不眠が続く様なら辛いと思うのでドラックストアーで薬剤師さんに相談してみます。コマーシャルでやってる睡眠導入剤のこと聞いてみます。

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎ですよね💦不眠が続くとかなり辛いです💦薬局でも行ってみます‼︎

• 12月13日
m.h.a

不眠で調べてたどりつきました。
あれから夜眠れてますか?
私も同じような状況で寝れないことがよくあります💦一度ねれない事があると、また寝れなかったらどうしよう💦と考えすぎて寝れないですよね😭同じような方がおられて安心しました😣

その後どうしておられるか気になりメッセージ送りました!

• ゆたんママ

ゆたんママ

ありがとうございます😭💓心配までしてくれて。。😭あれから寝るときは考えるけど深くまで考えずにしてると寝れてます😭なのでいずれは寝るんだなーって思って深刻にならないようにしました‼︎momomoさんは寝れてますか??

• 12月22日
  • m.h.a

m.h.a

やはり考えすぎ、意識し過ぎがダメなんですよね💦私は寝れる人寝付けない日があります💦

• 12月22日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

だめみたいです💦分かってるのにむずかしいですよね😭そして寝れないと本当つらいですよね💦今日はお互い寝れると良いですね💓

• 12月22日
  • m.h.a

m.h.a

本当ですね💦
    眠る事にこだわらないようにしてみます!本当にお互い眠れるといいですね😊

• 12月22日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

私も眠れなくてもいいやーぐらい心に余裕を持ちたいと思います💓同じ心境のmomomoさんとお話しができて本当気持ちが楽になりました‼︎ありがとうございます‼︎またお互い子育てもがんばりましょ💓

• 12月22日
  • m.h.a

m.h.a

私もです!お返事くださってありがとうございました!😊子育て頑張りましょうね💕

• 12月22日