※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士さんに、汚れ物用のレジ袋の置き場所をどこにすれば気づきやすいか相談です。

保育士さんに質問です!

一時保育の持ち物によく「汚れ物を入れる大きめビニール袋(レジ袋)」がありますよね。
その汚れ物用のレジ袋ってどこに入れておいたら気づけますか?

過去20回以上2か所の一時保育に預けて、
バッグの外ポケットに入れ、渡した先生に伝えたのですが、
連絡帳には「レジ袋が入っていなかったので入れておいてください」と💦
次回の連絡帳にレジ袋がある場所を書いても、
また「なかったですよ」と😅
どこなら気づけますか?と聞くと先生それぞれ違って混乱💦

受け渡した先生が汚れ物の始末をするとは限らないし、
そんな些細なことを全先生に伝えはしないだろうし、
毎回汚れ物が出るとは限らないから数回利用しかしてない子のちょっとした持ち物の場所がわかるはずもないし。

保育士さんはレジ袋のありかがどこなら気づけますか?😅

コメント

りり

元保育士です。
うーん…聞く限り園の連携が悪いと思います🤔💭
ママリさんは直接先生に伝えているのになかったですは保育園の責任ですよー!!
きちんと置き場所を決めていない園が悪いのに、それを保護者の責任にするのはどうかと💦
ママリさんのせいではありませんので安心してくださいね🌸

次の時はバッグの中に直接入れてみるのはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、見つけられないなら場所を決めてほしいです😭
    利用時間がちょうどパートの先生の交代前の時間を挟んでいるっぽくて、連携の取れてなさを感じております😅
    バッグの中にジップロックにでも入れて直で入れてみます!

    • 9月16日
  • りり

    りり


    パートの先生なんですね💦たしかにあちゃーって感じです🤣

    下の方も書かれてますが、着替え入れや連絡帳もいいですよ🙌🏻

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    たった4時間なんですけど行きと帰りの先生いつも違ってて😅

    至るところに入れてみる作戦でいきます😁💪🏻

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

連絡帳にはさんでは?
あと着替えやオムツと一緒に入れておきます。汚れた→着替えをする→着替えを必ず見るので

  • ママリ

    ママリ

    バッグの中の至るところに入れてみます!
    以前着替えの中にも入れていたら、なかったと言われたのですが、やっと納得です🥺
    汚れたら、オムツ→着替えの順ですもんね!オムツの中にも入れてみます😊

    • 9月16日
ママリ

私の保育園は、その日の新しいお洋服をそのビニールに入れて渡してもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    着替え一式をレジ袋に入れて渡すんですね!😃
    分かりやすい!それならないとは絶対言われなさそうです😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

担任の先生の話の聞いてなさ
信じられないですね。
保育士ですが、見当たらない場合
くまなく確認します。。最悪
名前を書いて手渡ししたい
ぐらいありますね🤣🤣
かばんの1番上に置くなどしてみましたか?
それでもダメなら主任に相談ですね😵😵

  • ママリ

    ママリ

    カバンの一番上に置くもしてみたのですが、なかったと言われたときの帰りにはカバンの底にありました😅
    至るところに入れる作戦と共に相談もしてみます🥺

    • 9月16日