※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

館林市の保育園について情報を共有したいです。保活中で、皆さんの園の決め手や特色を知りたいです。ご意見をお聞かせください。

保活の時期ですね!

館林市にお住まいの方はどちらの保育園を
検討していますか?
また、通わせていますか?

わたしも今保活を進めていて色々な園の
見学予約をしていますが、よかったら皆さんの
お話を聞きたくて🥺
ぜひ決め手や特色、教えてください😭

気軽にコメントしてください☺️

コメント

ままり🔰

館林の保育園はほぼ公立ですよねー!うちも公立です!
公立はどこも同じような保育方針みたいで持ち物とかもほぼ一緒です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    公立はそんな感じなんですね☺️
    私立も割と公立と同じくらいあるイメージ&園によって特色も違うというイメージなのですが、公立にした決め手などはありますか?🤔

• 9月18日
marimo

4年前成島保育園と渡良瀬保育園に見学しに行きました。
成島は園庭が大きいな〜っというイメージでいいなぁっと思いました。
いい先生もいましたが、赤ちゃんを抱っこしてる先生がだるそうに抱っこしてるイメージが強かったです。

渡良瀬は少し小さいかな?
っと思いました。

今はMINOYA保育園に通わせてもらってます。
先生も教育方針や運動面いろいろと素晴らしいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    成島保育園さん見学予定なのですが、園庭広いんですね☺️
    だるそうに抱っこしてるのは悲しいですね...

今現在、MINOYAこども園さんを見学済みで、わたしもとても素晴らしいと思いました☺️
    なので今のところ第一希望なのですが、車で20分前後かかるので迷っています😭

系列の青柳保育園さんの方が近いので、教育方針も同じだし見学してみて雰囲気が良ければそっちにしようかどうしようかも、考えて迷ってます😭

投稿内容とは異なってしまう質問になってしまうんですが、やはり通園時間は大事ですかね🥲?

• 9月18日
  • marimo

marimo

成島は人気の園です☆

MINOYAはほんとオススメですよ♡
    もし、入れたら下の子と同じクラスですね(*^^*)

ママリで見ましたが、青柳は結構スパルタな感じっとコメントがありました…笑
    それと人数が多いので今のところは落ち着いてますが、コロナ感染が止まらない時がありました。

皆さん近い方も入れば20分以上かかる方もいるみたいですよ😊
    職場が近いとかでMINOYAに預けさせて頂いてる方もいますし🤗

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気というのも質問のでみかけました🥺!

同い年の男の子同士になりますね☺️

わたしも多分、同じ質問をみました🥲笑
    それでなおさら、見学前だけどMINOYAこども園さんの方が息子にはあってそうだなあと思いまして...😭
    コロナ感染止まらないのは大変ですね🫠

遠めから来てる方もいるんですね!!😳
    みんな近さ重視のイメージだったので、なんか安心しました!確かに職場近いと送り迎えも楽ですよね!
    詳しくありがとうございます😭ずっと迷ってたので、時間しか問題はなかったので前向きに考えてみます☺️

• 9月18日
  • marimo

marimo

そうなんですね💕

ほんとみんな先生優しいし、にこにこ笑顔で子供に接してくれます☺

はい!
    色々見て聞いて回った方がいいですね☆
    息子ちゃんにあった所が見つかりますように❤

• 9月18日