※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチョコ
妊活

妊活中で、ルナルナアプリの予想と基礎体温がズレている。体温とおりものに変化があり、どちらを目安にすべきか。タイミング的に良いか。

妊活中です。
レスに近い状態なのでピンポイントで仲良ししています。
質問なのですがルナルナアプリの予想と基礎体温がズレている気がします。体温だと青丸の所の気がしましたがおりものは変化せず😢
排卵予定日の頃にはおりものに変化がありました。
どちらを目安にするべきでしょうか。

あとタイミング的に良いのでしょうか?
排卵日後に体温上がるイメージでしたが。
よろしくお願いします。

コメント

メロンチョコ

体温表です。
紫色の丸は下腹部痛が酷く体も冷えていました。

きなこ

個人的にはアプリはあくまで今までの生理周期からの予測でしかないので正しく測れているなら基礎体温の方が信用できると思います😭ただ基礎体温って排卵後にしか排卵がわからないから、基礎体温だけで排卵日を予測するのはほぼ不可能ですよね。
排卵後は体温上がる(卵胞が黄体化する)ので、グラフを見ると排卵はまだの可能性も?なんて思いました。明日もぐっと上がれば12日あたりの可能性もありそうかなぁと!でもそうなるとタイミングはちょっと早かったかなって感じですかね🥺
10日、12日の基礎体温が正しく測れていなかったのならば7日が排卵日な可能性も?な気がします🫡そうするとタイミング少し遅かったかなぁなんて。。高温期に入ってからだと原理的には妊娠しないとされてますね😭

• メロンチョコ

メロンチョコ

丁寧に見て下さってありがとうございます😊
    10日からの症状として乳首痛が酷い事と寝汗びっしょりで💦

また、しっかり測ってみようと思いました!

ありがとうございます😊

• 9月16日