※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがおっぱいを吸ってすぐに寝てしまう場合、授乳間隔を短くして頻繁に授乳することが必要ですか?

生後2週間の子がいて今のところ母乳で頑張っているのですが、おっぱい吸ってる途中ですぐに寝てしまいます、、かなり哺乳量がたりてないんじゃないなって心配なのですが、なるべくミルクは足さずに頑張りたいので、1時間おきとか頻回に授乳していくしかないのでしょうかー?

コメント

ママリ

頻回にしていいと思いますが、1時間おきだと吐き戻して終わりそうな気がするので
せめて2時間〜2時間半かなと思います!

母乳のみなら消化も早いので、そもそも2時間半くらいが限度だと思いますが😭

2時間半おきに授乳したとしても、一日の回数は余裕で10回超えますし大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようにしてみます!✨まだ体力がなくて、吸う力も弱いのはじきに哺乳力ついてくるの待つしかないですよねー😅

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月超えたらまた全然変わってくると思います!

大変ですが、頑張ってください😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますがんばります☺️

• 9月16日
ままま

2人とも完母で育てました!
うちも授乳中よく寝てましたよ💤新生児ちゃんは体力ないからすぐ寝ちゃうんですよね♡
よっしゃー寝たーと思って自分も休んでました笑
お腹空いたら泣いて起きると思うのでその時にあげたらいいと思います👍あんまりきちっと時間気にしなくても大丈夫です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で育てられたんですね!✨
    時間気にせず泣いたらあげる感じにしてみます✨
    あまり寝過ぎたら母乳詰まっちゃうんじゃないかって心配になるんですけどね〜🤣

• 9月16日