※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
子育て・グッズ

新生児の授乳量や成長について相談したいです。母乳を哺乳瓶であげていて、1回に55〜85飲んでいます。体重が測れないので心配です。

新生児(生後10日目)なんですけど、1日3時間おきに母乳をあげています。
1回に飲む量が55〜85なんですけど、みなさんどれくらいですか?
搾乳してから哺乳瓶であげている感じです。

成長してるのかなって体重測れないので思ってます😅

コメント

ママリさん

小さめで産まれたので、その頃は40〜50くらいでした😂でも体重しっかり増えてました!なのでそのくらい毎回飲めてたら絶対体重増えてますよ👍✨

• さば

さば

そうなんですね!それなら良かったです🙂

• 9月16日
mamari

10日目だと50〜60だったかなと思います💡
毎回飲めてるなら、体重増えてると思いますよ😊

• さば

さば

多い時は90飲んでたりしたので良かったです!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

回答ではなくてすみません💦
私も同じようにあげているのですが、1回にムラがあります。
時間で決めてあげてますか?
それとも最低50飲んだら終わりみたいにしてますか?

• さば

さば

育児お疲れ様です!!
    搾乳器で絞ってあげてるんですけど、絞れるのが70〜90で絞れたぶん飲めたら終わりにしてます!
    50しか飲まない時は、哺乳瓶は1時間は飲ませてもいいと病院で聞いたので、その後欲しがるなら飲ませるようにしてます!
    時間は特に決めてなくて、私も夜眠いので寝てくれる分寝させて起きておっぱいを欲しがるようなら飲ませてます!
    さすがに寝すぎだなと思ったら背中さすったり手を伸ばしたりしてみて起こすようにしてますね🙂(おしっこはしてても寝てると水分不足になりそうなので💦)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨参考にさせて頂きました!

• 9月17日
  • さば

さば

良かったです😊

• 9月17日