※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がオウム返しをすることで不安になっています。同じ年齢の子供でもオウム返しをすることはありますか?

上の子2歳9ヶ月の子ですが、
わからない質問をするとそのままオウム返しで
返事をしてきます、、、🥲わかる内容は普通に会話
して返ってきますし3語文も言えます。ですが、
オウム返しを聞くと発達障害なのかなと不安になります😭

同じくらいのお子さんでオウム返しする時ありますか?

コメント

ミッフィ

うちの子もどう?と聞くとどう!って答えます😂言葉は文章で喋ります。この前3歳児健診で落ち着きのなさが気になって念のため心理相談をして色々調べてもらいましたが知能は同月齢より優れていると言われました!
わからない時のオウム返しあるあるだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさしくうちの子もどう?など聞くとどう!って言います😂
    お子さん知能優れているんですね😳✨すごいです😳✨

    だいたい難しい質問で分からない時にいうので時なので大丈夫ですかね🥲?あるあるなら少し安心しました🥺!

    • 9月16日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    普段会話できてたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

よくあることやと思いますけどね🤔🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言っていただけて安心しました🥺✨

    • 9月16日
いくみ

わからないからオウム返しなのかも、と思います(*^^*)

そうやって覚えていく印象です。