※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠10週目で60万円の借金があり、妊婦が働けるか悩んでいます。アルバイト探しや働きやすい業種について相談したいです。

お金について

私は今妊娠10週目です。
妊娠するまでは、キャバクラで働いていました。
妊娠が分かってすぐに自分の子を守れるのは自分しかいないという判断で辞めました。

ですが今まで働いていて普通に支払えていたカード支払いが出来ず旦那と合わせて合計60万円借金してしまいました。

その内容は猫を飼い始めたローンや、医療脱毛のローン、私のヘアアイロン等です。ほとんどが私の私欲で使っていたお金です。
今までは普通に払えていたものが、急に仕事を辞めてしまい、旦那のお給料だけでやっていくとなると厳しく、私のせいで借金をしてしまいました。

今お腹にいる赤ちゃんにも旦那にも申し訳なく、
悪阻が酷くて今まで働いていなかったのですが、お金の事で悩んでしまって寝ても3時間ほどで夢に見て起きてしまいます。

なので働こうと思っていますが、
妊娠10週からアルバイトを探して雇ってもらえるでしょうか?
また、妊婦が働きやすい業種などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ままり

正直、妊婦を雇いたいと思う会社は少ないのが現実です😭
妊婦とは告げず早めに職を見つけ1ヶ月くらいしたら妊娠わかりましたって言うのが一つの手かな?と思いました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、妊娠しているとは伝えずに、普通を装っていこうと思います!
    まだお腹も出ていない今の時期に早く仕事見つけて少しでもアルバイトしようと思います。
    ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 9月16日
  • ままり

ままり

頑張ってください☺️

• 9月16日

コンビニのバイトは妊婦でも雇ってくれました!ペットボトルの箱動かしたり、力仕事もありますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビニのアルバイトなら経験があるので私も面接に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊🙇‍♂️

• 9月16日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

妊婦で職を探すのは正直、難しいと思います💭

妊婦とは告げずにと上の方は仰っていますが、あまりオススメは出来ません😖💦

何があるか分からないのが妊娠、出産です。
もちろん何事もなく妊婦生活を終える人もいます。
ですが、そうでない人がいるのも事実です😔

もし万が一何かあったら、、、。
切迫流産で自宅安静、悪阻が酷くてとても働ける状態じゃないなどなど、、、。

どちらにせよ良く考えて、自分が納得した上で決められたらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦とは告げずに働いてしまうと無理させられてしまうというデメリットもあるのですね、
    確かに、何かあった時にはもう遅いですもんね、
    職場環境をみて無理なく働けそうな職場じゃないところは最初から無理はできないと伝えておく必要がありそうですね。
    ありがとうございます🥺🙇‍♂️

• 9月16日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

私は3人目と4人目、初期で大量出血して自宅安静になってるので、、、。

後悔しないような選択をなさってください。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆さんも大変な経験をされて、アドバイスしてくださりありがとうございます。
    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆さんもご無理なさらず、お身体とお腹にいる赤ちゃんを1番に、私もそれだけは考えて生活しようと思います!
    ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 9月16日
🐰🦊

アルバイトやパートは短期募集してる所少ないと思うので派遣でコールセンターやデータ入力のお仕事なら出来そうじゃないですか😌?
後は在宅の仕事ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣でのコールセンターやデータ入力なら短期でありそうですね!調べてみます!

• 9月16日
ミーナ

私は短期ですが、コロナ関連のコールセンターで1か月働いてました。
妊娠中でしたが、同じ妊婦さんがもう一人いてびっくりしました。
時給も1200円と地元にしてはめちゃくちゃ良くて何よりたち仕事ではなく座って出来るので安心して働けました🤭
お水経験ある方ならコールセンター向いてるんじゃないかなと😃
この業種人手足りないのでわりと妊婦さんも歓迎してくれるとこ多いかもですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コールセンターは妊婦さん雇ってくれるところもあるのですね!
    コールセンターは時給も他の業種より良いですよね!
    私はコールセンターで働いてた事もあるので、安心ですね!
    コールセンター等の業種で絞って調べてみようと思います!

• 9月16日
えむ

私も妊娠がわかって仕事を辞めざる追えなくなり辞めました💦
お金やばいなーと思って仕事探してましたが妊婦だと言うとどこもいい顔されませんでした💦短期の派遣(データ入力、コールセンター)ですらダメで、在宅ワークも受からず働くの諦めてます💦💦会社とか地域とかにもよるかもですが妊娠中の仕事探しはおすすめしません😭😭