※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

旦那様や身内、友だちなどに逮捕歴がある方にお聞きしたいです。こうい…

旦那様や身内、友だちなどに
逮捕歴がある方にお聞きしたいです。
こういう場で言いにくいし言いたくないのは
分かるのですが、どうしても話を聞きたくて、、、

うちの旦那が過去に何度も逮捕歴があります。
私たちが出会う前です。
旦那の弟もあります。
旦那の知り合いや友だちにもいます。
正直もううんざりなんです。
そして1番気になるのが子どもの将来への
影響です。
父親に逮捕歴があるとやはり就職など
不利になるのでしょうか?
旦那は借金もあり返済もしてないです。
そうなると金融関係の仕事は絶対に
無理ですよね?
もう離婚したいと思っています。
離婚したい理由は上記の件と
他にも多々あります。
ですが、離婚したところで戸籍上
外れたとしても子どもにとっては
父親なので身辺調査されれば
実の父親を調査され離婚して
いたとしても子どもたちにとって
不利になるのでしょうか?
正直、こんなこと友だちや親には
相談できずもういっぱいいっぱいです。
前向きな意見や現実的な意見も含め
いろんな意見を聞きたいって思ってます。
経験ある方や何か情報知ってる方
いたらぜひ共有して下さい。
よろしくお願いします。

この投稿で気分を害された方が
いたら申し訳ありません。
お許しください。

コメント

はじめてのママリ

警察官などになるときにはやはり身内のことは聞かれますし調べられます。なので、逮捕歴があると正直難しいのかな?と
実際私の旦那が警察官受けましたが、聞かれたみたいです。
離婚した時はわかりません。お力になれなくてすみません🥲
私が1番心配なのは、旦那さんたちを見て子供たちも悪い方向に行かないか、変なことを教えないかが心配です。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとう
    ございます。
    旦那は私と出会う前
    過去に逮捕歴があり
    今はそんなこともなく
    一生懸命仕事しています。
    ただ、旦那だけではなく
    弟や友だち、知り合いに
    まで逮捕歴ある人たちが
    いるのがすごく不安で。
    もうそんなのが嫌で
    旦那の地元から離れ
    私の地元に引っ越した
    のですが、正直書類上の
    そういった過去って消えること
    ないのですごく子どもたちに
    悪影響な気持ちで今ものすごく
    辛い気持ちです。
    私が我慢すればいいことなら
    耐えれますが、正直これから
    人生を歩んでいく子どもたちに
    影響あるのは耐えれません。
    私も1番心配なのが子ども
    たちのことです。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねわかります。お子さんのことが1番心配ですよね
    逮捕歴があるなどは先ほども言った通り慣れない職業は出てきます。これは仕方ないかなと。
    ただ、職業はたっくさんあります。数えきれないくらい。
    ただ、やはり子供がなりたい!って言ったときにごめんってなるのはぽんぽんさんもお子さんも悲しくなるかなと思ってしまいました

    • 9月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありますよね🥺
    ありがとうございます。
    逮捕歴は過去のことであって
    今、一生懸命頑張っている
    旦那を見捨てきれない気持ちも
    あります。
    人生はやり直せると思って
    いるので!!
    ただ、子どもに影響があると
    って思うともう気持ちが
    潰れそうで、、、
    子どもたちはパパ大好きで
    そんな姿見てると余計に
    心がチクチクしてしまって、、、

    • 9月16日
moony mama

一番うるさいのは警察官でしょうね。親族の調査も入りますから💦(神族に警察官が複数います)
あとは、すごく堅苦しい考えのお宅のお子様とは、結婚できないってこともあると思います。

その他の職業に関しては、逮捕内容にもよりますが、基本的には大丈夫だと思いますよ😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとう
    ございます。
    はぁー、なんだか安心
    しました!!
    1人でグリグリグリグリ
    悩みまくってて🥺
    子どもたちを英才教育している
    わけではないので人並みに
    就職して人並みに幸せに
    なってほしいなって思っている
    のでそれの妨げになるのは
    嫌だって思ってたので😣

    • 9月16日