※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおり、完母で3回授乳し、離乳食も食べています。保育園に通うため日中の授乳を減らすことに悩んでいます。体重が少し減っているので心配しており、哺乳瓶の練習も検討中です。

10ヶ月の子がいます。
完母で、現在授乳は起床時、昼食後、就寝前の3回で、離乳食も朝昼夕の3回でよく食べます。
来月から保育園ということもあり日中の授乳を少なくしているのですが、やっぱり授乳は今はもう少し必要でしょうか?
身長67cm、体重8.1kgで、身長の割に体重はあるようなのですが、一時は8.3kgだったので少し減っています。
保育園は、授乳が必要であればミルクを飲ませるので哺乳瓶が使えるようにしてほしいと言われています。今から哺乳瓶練習が必要なのかどうかも悩んでいます。

コメント

くろすけ

ご飯たくさん食べてくれるなら大丈夫じゃないでしょうか?🤔うちは妊娠のため上の子10ヶ月で断乳しちゃいました😵‍💫💦
体重が減ったのはハイハイや伝い歩きなどで活動量が増えたとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかによく動き回ります💦
    どこで相談しても1歳までは授乳を、母乳はいくらでも与えていいとしか言われなくて、実際のママさんたちはどうなのか知りたかったので質問させてもらいました🥹
    保育園でどうしてもミルクをと言われたら練習するしかなさそうですよね…☹️

• 9月16日