※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクが少ない気がします。ミルクだけでは160ml飲むけど、母乳だけだと3時間空く。頻繁にミルクを足した方がいいでしょうか?

3ヶ月の子の哺乳量、少ないですよね?

さっきいくら飲んだか測ってみようと思って測ると90しか飲んでませんでした😱2分ずつくらいでもういいやって満足そうにニコニコして終わったのでもっと飲んでると思ったんですが😱

ミルク頻繁に足した方がいんですかね💦
ミルクだけだと160は飲みます。

母乳だけでも3時間空きます…
7kgの大きめ男の子です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も哺乳量少なかったです💦
80〜110くらいでした‼️ごくたまに130って感じでした‼️
もう終わり??まだ母乳出るとおもうけど??って感じですよね😅

うちは満足そうだったので夜に1回ミルクにするだけにしてました‼️それで、7ヶ月くらいまでほぼ母乳で行きました🤱
体重増えてれば大丈夫だと思いますが、心配なら毎回少し足してもいいと思います☺️

• きゃあ

きゃあ

そうなんです!
    ペッてしてニコニコするので結構飲んだのかな?と思ったら少なくて😂
    体重は順調に増えましたか?
    さっきミルク足してみるとすぐに舌で転がして遊びだしめちゃくちゃ時間かけてなんとか飲ませました😂なくてもよさそうでした(笑)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいの時は順調に増えてました😊
    下で転がすぐらいだといらないかもですね😂

うちもミルク足しても飲まなかったです😅

• 9月16日
  • きゃあ

きゃあ

哺乳量が少なくても増えるって不思議ですよね!息子も7kgあるので大丈夫だとは思うんですが量が少ないと心配になります😅
    やっぱり満足してるんですね💦
    グズらない限りは様子見てみようと思います✨

• 9月16日