※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
お出かけ

10月の平日にUSJに家族で行く予定です。昔に行ったきりで、今のUSJの仕…

10月の平日にUSJに家族で行く予定です。
昔に行ったきりで、今のUSJの仕組みがよくわかりません。
子供(6歳)がマリオに行きたい!と言っているので、ニンテンドーワールドには行きたいなーと思っています。
この場合は、とりあえず1dayパスさえ買っておけば、二ンテンドーワールドにも入場することが出来ますか?
入場後、すぐにアプリで整理券を取るといいと書いてあるのも見ましたが、やはり10月でも平日は混んでいるでしょうか?(ハロウィンイベントが3年ぶりにあるらしいので)

子連れのUSJ初心者がパークを回るオススメがあればアドバイスお願いします。
子供は6歳と4歳なので、あまりアトラクションには乗れないと思いますが、USJの楽しい雰囲気だけでも味わってくれたらいいなーと思っています。

コメント

ママリ

4歳の子でも既にもう色々乗れますよ☺️
私も2年くらい行ってないので、マリオは整理券とるとしかわからないのですが、乗り物は結構色々乗れますよ😊
HPのアトラクションの各ページ行けば見れます!

例でいうと、107cmになった息子は
ハリドリ、フライングダイナソー、ハリーポッター以外全部乗れます☺️

調べたら92cm、102cm、107cm刻みで乗れるものが増えていきますよ!

きき

10月はかなり混みますよ、ハロウィンが一番人気なので😭ワンデイパスとは別にニンテンドーはエリア確約券が必要です💦
ユニバの公式アプリをインストールしたらチケット登録があるので人数分登録。
パーク内に入ったらすぐニンテンドーワールドの確約券取ってください😊たぶん時間指定は出来なくて早いもの勝ちだと思います💦
確約券の時間に合わせて動く感じになりますかね、ニンテンドーは一番奥にあります。
エルモ、ミニオンエリアはお子さん楽しめますよ!
ベビーカー必須、飲み物多めに、軽食お菓子はタオルに包んで持ち込む。
折りたたみイスあればどこでささっと座れて休憩できます。
一番良いのは朝から並んでパークインしたらニンテンドーまでダッシュです笑

ちびちゃん

1dayパスでも整理券取れればニンテンドーエリア行けます🙆‍♀️
おっしゃる通り、10月は平日でもハロウィンで混雑すると思います。
書いてある通り入場後すぐアプリで整理券を取らないとですね💦
朝イチで入場して、すぐ整理券取ればまぁ大丈夫と思います。ただ、何時の枠が取れるかはその時にならないと分からないです。
1日1回しか整理券取れなくて、エリアへの再入場は出来ないです。1度エリアから出たらその日はもう入れません。エリアに何時間滞在しても大丈夫ですが、エリアから出たらその後はもう整理券も取れなくなります。

ニンテンドー以外で周るときは、4歳のお子さんは乗れるのそんなに無いかもですが、6際のお子さんはそこそこ乗れるものあると思うので、せっかくなら大人が1人付き添って乗って、その間はもう1人の大人と4歳の子でワンダーランドで遊んでるとか🙆‍♀️

アトラクションフル無視で、ゲームとかグリーディング、家族で鑑賞できるショーで楽しむのもいいと思います😊

92センチを超えていると乗れるアトラクションいっぱいあります☺️

ちー.

皆さん丁寧なアドバイスありがとうございます。
ひとまず、USJのアプリをとりました!
マリオ以外でも楽しめそうなものがすごく増えていて、時の流れを感じました…。
子供達が楽しめるように勉強します!