※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎて40w5dで、赤ちゃんは3,300g。子宮口が1cmも開いておらず、誘導分娩が決まりました。旦那が風邪で心配。立ち会い出産ができるか不安です。

初マタです。
今日で予定日超過して40w5d。

昨日の検診で、赤ちゃんは体重3,300g!
しかーし、私の子宮口が1cmも開いておらず😅
散歩と床掃除がんばって来た日々を思うと、
1cmすら開いてないなんて…😭
なかなか凹みました💦
なるべく自然分娩が良かったけど
悩んだ結果、誘導分娩することになりました。

明後日15日に入院。
夕方バルーンを入れて、
翌朝にオキシトシンの陣痛促進剤を点滴するそうです。
入院までに少しでもどうにかと
動いてますがどうかな〜


で!!!


こんな時に限って、
旦那が風邪を引いたようです😑
意地でも治すって言ってた割に
今日病院に行く時間あったはずなのに、
行ってなくて何か腹立ちました😑💢
明日行くらしいですが、
1日でも早い方がいいだろと思って💢

立ち会い出産の予定ですが、
あまり酷いと立ち会えませんよね?
分娩室どころか陣痛室とかも入れないのかな?
不安だらけなのに〜😭😭

コメント

♥O.R.MAMA♥

旦那さんが風邪だと
入れないかもですよ( º﹏º。 )
マスクわ絶対だし
他の方もいますし
赤ちゃんわ一気に外気に
さらされるわけですから。
早く良くなって立ち会い
できるといいですね😄

  • りなママ

    りなママ

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜💦
    産まれたら旦那に1番に抱っこしてもらいたかったのもあって、悲しくなってしまって😭
    16日に計画出産なので、それまでにどうにか酷くならないようにしてもらいたいです!

    • 12月13日
deleted user

私も頑張ってる時はあまり気配なくて、疲れそうだなーと思って、一旦力抜く感じで軽めにしておっぱいマッサージだけしたらあっという間に出産に繋がりました😅
こればかりはベビーちゃんが決めて出てきますもんね😗

旦那さん、風邪ひいたんですか😨病院によると思うので、聞いてみてはどうでしょう?😗
私は一人で出産になってしまいました😅
初産だからまだまだって言われ、旦那は仕事に実母は帰宅。その後みるみるうちに陣痛進んで…痛みで連絡できず、出産してから連絡になってしまいました😱

りなママさんは立会いできるといいんですが…💦誘発分娩頑張ってください😉✨
祈ってます‼︎

  • りなママ

    りなママ

    そうなんですねーーー!!
    これからお風呂なんで、
    おっぱいマッサージをがんばってみます😍

    そうなんです💦
    ここ2年くらいお互いに風邪引いてなかったのに、何故にこのタイミングだよ👊って…(^^;)
    病院には聞いてみたいと思います!
    そして、お一人でがんばったんですね😭
    それ程の痛みの中、強いな〜
    女の人ってやっぱり凄いパワーを持ってるんでしょうね✨
    ありがとうございます!
    がんばります!
    ここで相談して良かったです❤️

    • 12月13日
deleted user

あたしは、41w2dの誘発きまってました!
が当日の朝自然に陣痛きてくれて、誘発なしで出産しましたよ🤗
とうじつまで子宮口固くまったく空いてなかったし、気配もなかったけど1.5センチからあれよあれよとすすみました😍

もうすこしで会えますね!頑張ってください😌

  • りなママ

    りなママ

    えーーー!!!
    それめっちゃ凄いですね❤️
    そんなこともあるんですね!
    そういえば明日満月みたいだし、
    私にもミラクル起きてくれないかな〜(°▽°)
    ありがとうございます!
    早く会いたいです👶💕
    がんばります!!

    • 12月13日
あるとみぃ

もうすぐ会えるんですね(^^)♡
同じ立場になったら私も焦ってしまいそうですが、思い詰めず体力温存してその時を待ってくださいね(*´꒳`*)
安産になることお祈りしてます✨

後半にものすごく共感してしまいコメントしました(笑)
私今日から9ヶ月突入で産休入ったとこなんですが、旦那がインフルA型にかかりました(T_T)
何してくれてんねん💢という気持ちでいっぱいです(本人も辛いでしょうが)
いろいろ家で準備したかったのに、1週間実家に緊急避難です。。
ほんと旦那という生き物は何故大事な時に身体を壊すんでしょうか。。
緊張感が足りん!!

りなママさんの旦那さん、無事立ち会えますように!(>_<)

  • りなママ

    りなママ

    ありがとうございます!
    あっという間にもうすぐになりました💕

    わー💦
    せっかく産休入って、
    準備したいこといろいろな時期ですよね😭
    旦那さん自身もきついでしょうが、ホント何してんのよ😑ってなりますね!
    早く治りますように🙏
    あるとみぃさんももうすぐ会えますね❤️
    こうなったらご実家で少しゆっくり過ごして、身体を大事にしてくださいね(*^^*)
    お互いに出産がんばりましょう!

    • 12月13日
ぷぅ

私も明日から計画入院で、バルーン+促進剤予定です!!
つい同じでコメントしちゃいました♡

先週の検診では私も全然開いてなくておっぱいマッサージやら頑張ったけどいまのところおしるしもなく…

今日サイド検診してあしたの入院に備えるのですが内診グリグリに怯えつつ少しでも開いてくれてたらなぁと願うばかりです(;_;)
お互い頑張りましょー♫

  • りなママ

    りなママ

    わーー💕
    一緒ですね!!
    なんか嬉しいです😆
    ありがとうございます!
    私もおしるしないんですよ〜(;_;)
    たまに前駆陣痛かなってのはあるんですけど…

    今日の検診はいかがでしたか?
    少しでも開いてくれてるとバルーンも入れやすいのかなって、勝手に思ってます😂
    可愛い赤ちゃんに会うために、
    お互いにがんばりましょうね😍

    • 12月14日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    今日の検診グリグリされたんですが、何も言われませんでした!笑
    無言でグリグリで、終了です😂
    下がってるのかさえも教えてもらえず…

    グリグリされましたがやはりいまだにおしるしすらもありません💔。。。
    とりあえず明日からに備えての入院準備は終わったので後は明日に備えるだけです!

    私は14時から入院です。
    りなママさんは何時からですか??😊

    • 12月14日
  • りなママ

    りなママ


    内診グリグリお疲れさまでした✨
    ちょっと教えて欲しいですよね😭
    明日バルーン入れるまでに
    お互いに少しでも開いてますように🙏💕

    入院時間は15時からです!
    バルーンは何時にするのか聞いてないけど、
    促進剤は翌朝7時って言ってた気がします!
    早朝すぎて覚悟できるかな😂w

    私も入院準備を再確認したので、
    後は心の準備を再度して…
    早く寝なきゃだろうけど寝れなさそうw

    • 12月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    15時からなんですねー!♡
    促進剤7時早いですね…
    心の準備が😂笑

    私は9時頃から開始みたいです!
    促進剤使っても遠のいちゃう事もあったりもするみたいですよね💦

    ドキドキしますね(T-T)。。
    りなママさんからの出産報告楽しみにしてますー!♥︎
    私も頑張ります!!

    • 12月15日
  • りなママ

    りなママ


    いよいよですね✨
    え、促進剤使うからには
    効いてほしいですね( ゚д゚)

    さーお昼ご飯しっかり食べてシャワー浴びて挑みましょう🙌
    同じ状況で勇気付けられました!
    ありがとうございました💕
    私もぷぅさんからの出産報告楽しみにしてます〜😍❤️

    • 12月15日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    りなママさんも無事出産されたんですね!
    おめでとうございます♡
    私も16日に無事出産しました(o^^o)
    入院の日が同じで処置も同じだったのでその節は励まし合い有難うございました。
    これからはお互いママとして頑張っていきましょうね♥︎♥︎♥︎
    まずはお疲れ様でした♫

    • 12月18日
  • りなママ

    りなママ


    遅くなってごめんなさい💦
    16日に無事に女の子を出産しました!
    ぷぅさんもご無事で何よりです😍
    おめでとうございます❤️
    私いきみ中にもホント、ぷぅさんも今がんばってるはずって思いましたよ〜!
    パワーもらいました✌️
    また後日に出産報告したいと思ってます!

    早速授乳とかで入院中もバタバタでしょう?
    お互いムリせず育児を楽しみしょ〜🤗
    ではまた後日❤️

    • 12月19日