※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がNICUに入院中、搾乳の間隔が9時間空いてしまいました。元の搾乳スケジュールに戻せば、母乳量は回復するでしょうか?

子供がNICUに入院していて、3時間おきに搾乳をしているのですが、アラームをつける前に寝てしまい、9時間も開いてしまいました😭
急いで搾って250ml出ました😞
普段は1回150mlくらいです。
1回間隔開いてしまったくらいでは母乳止まったりしないですか?🥲
少し減ってしまったとしても、また3時間おきに搾乳したら元の量に戻りますかね??
とても反省しています😞

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が1ヶ月まで入院していて同じく搾乳してましたが、一度くらい全然大丈夫だと思います!
むしろ私なんか入院中は夜中搾乳せずに爆睡してました😂
今でも問題なく母乳出てます👍

ままり

お疲れ様です😣💦
私は上の子がいて3時間おきは無理でした!6時間おきを4回してました💡
徐々に出る量は減りました…