※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産後の複雑な気持ちとイライラについて相談です。母乳や育児に関して不安があります。

今日、退院が嬉し過ぎるのとちょっと寂しい複雑な気持ち🥺

月曜日に2人目出産して、上の子と離れるのが嫌で陣痛来てるのに帰ろうとしたりと色々凄かったけど💦笑

1人目の時はマタニティブルーが凄くて、今回は全く無くて母乳最初から止めたからかな?!ラッキー✌️なんて思ってたら、退院前日に急に旦那に対してイライラしてきて
上の子も居るから、帰ってから泣いて喚くより電話で旦那1人の時にグチグチ言ってやろう。なんて思って、2,3時間、今までの鬱憤が爆発しました💥💥💥
結婚前、結婚してから、妊娠してから、生まれてから、今までの事、思っても言わなかった事が、
言わなくてもいい事が、思ってもないことが、
口から溢れて涙溢れて
あれ?マタニティブルーってやつでいいのよね。

母乳、ミルク育児関係なくなるのかな…


コメント

れー

私も今日退院で月曜日に出産しました🥹✨
退院嬉しいけど、良くしてくれた助産師さん達と離れるのが寂しいって言う気持ちもあります😭
お互い上の子も居るけど無理せず育児頑張りましょうね😭

  • R

    R

    同じ日に頑張ってた方に朝から出会えて嬉しいです😭✨
    本当それです🤣
    やっと病院のベットになれた時に退院だし…💦笑

    お互い、無理せずに頑張りましょう💪💪💕

    • 9月16日